マンジンさん、僕は名前も知りませんが(笑)。

>>「また来るとしたら20万円かかるから」

それは、
「日本からインドへ行って、アグラを見るだけでも、20万円かかる」
と言う意味です。

インドへ行ったことがない人は、
日本からインドへいくらかかるか、
知らないのが哀しいですね。

去年の僕の西インド旅行記には、細かいホテル代とか、
鉄道の料金、アウランガバードやムンバイの観光料金が
詳しく書いてありますよ♪

西インド旅行記(2007)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

マンジンさんというのは、
正直、記憶にないんですが、
もし答えられるならば、教えてください。

何ヶ国旅行してるんですか(笑)?
インドへいつ、どれくらい旅行したんですか(笑)?

まあ、答えられないのが哀しいですね(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みど先生へ

    みど先生ど~も。

    何をそんなにムキになってるんですか先生らしくもない(笑)

    プロフィールにも書いてあるように多くの国は旅行してませんよ。
    Trip Adviserに私の旅行した場所に関してはピンがさしてあるの
    でみてくださいね。日本語サイトにクチコミしたのですぐ分かります。

    インドには1988年にチベット~ネパール経由で入りました。
    みど先生と同じくおおざっぱに約4ヶ月をかけての一周ですよ。

    それでも部分的に廻ってないとこが多いので昨年一月半くらいで
    コルカタ~ボートガヤ~アラハバード~バラナシに戻ってそこか
    らダージリン、シッキムと廻って来ましたよ。

    ブログや旅スケに写真や旅行記もアップしてますのでよろしく♪
    最近は騙されるほどの金もないのでみど先生のように顔出しも
    してます(笑)

    みど先生、掲示板の大先輩だし、旅のベテランなんですから
    他の人と違う面白いレスというのは分かるんですか、あんまり
    決め付けはよくないですよ。「世界旅行者」の名が傷つきます。

    旅行国数を競うのも分かりますが、それは判断基準のひとつです。
    浅く広く旅をするのもいいし、深く狭く旅するのもいいと思いま
    よ。世界を広く廻ったみど先生にしかできないアドバイスもある
    と思うし、ひとつの分野や地域を極めたアドバイスもあるんでは
    ないですか。

    ただ、みど先生はたまに話してることと矛盾したと取れるレスを
    しますよね。

    前にも書きましたが「旅人の噂は信じられない、嘘つきばかり」が
    持論なのに、日本人宿の久美子やバナナGHは泊ったことがないの
    に駄目評価?なんでかなと素朴に疑問に思うしだいです。

    アグラの件ですが、これも飛行機には絶対に乗り遅れたくないと
    いう人に勧めるのは絶対に仕事で遅れられないという人に対する
    アドバイスと同じではないですかねー。

    「地球の歩き方に何を書いても意味がない」ているのに
    昭和の香りが漂う旅行記をアップして「参考にしてください」
    と・・

    みど先生の旅行記も楽しめますし(たまにHPもみてますよ♪)
    さすがだと思うこともありますが、?と思うこともあります。
    こんなところで”雑魚旅行者”の私なんかの書くことに目くじら
    を立ててないで”世界旅行者”の次の旅、最新旅行記を楽しみに
    しますよ。

    あとオヤジがあんまり女性に絡むと嫌われますぞ(笑)

    PS そうそうEAVOさんにはレスしたんですがTrip Adiviser
    の旅行ゲームで国に旗を立てるのがあるんですよ。世界旅行者の
    みど先生のポイントをみてみたいです。金メダルは間違いないで
    しょうが、記録に興味があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件