moco-mocoさん、「地球の歩き方」掲示板度で、いちゃもんつけてうれしいですか(笑)?

moco-mocoさん、どーも。

僕は、「地球の歩き方」の掲示板でアドバイスをしても、
そのコメントなんか普通は読まないんですよ。

馬鹿馬鹿しいから(笑)。

僕のアドバイスは、世界百カ国以上を個人旅行していて、
その体験が詰まってますからね。

また、本も5冊書いてますし、
僕のブログも、サイトも大人気です(笑)。

また2ちゃんねるには、僕のファンがたくさんいるようですよ。
でもまあ、そんなことはどうでもいいです。

何か僕が、間違ったことを書きましたか?
それならばそれなりに、具体的に指摘して欲しいですね(笑)。

具体的に、僕の発言のどこが問題なのか、指摘できないでしょ(涙)。

>>どうしても約束の時間に遅れられない仕事ならば、
>>それを注意してほしいと言ってるだけです。
>>↑全くわけのわからないおせっかいですよね。
>>私が『仕事でフランスへ行く』と思いこみから始まってませんか?

普通は、トランジットの時間でアムステルダムを見ると言うならば、
どうしても乗り遅れてはならないのか、
乗り遅れてもいいのか
だれだって、考えるでしょう。

乗り遅れてもいいならば、
ゆっくりと、見学すればいいだけです。

でも、例えば、成田から上野へ行く
スカイライナーや成田エクスプレスだって、
事故で動かなくなることはありますよ。

2008年4月6日の朝、成田エクスプレスで成田空港へ行きそこなった人多し。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/air/jiko.htm

だから、ゼッタイに遅れてはいけない仕事のための旅ならば、
空港から出ないほうがいいと、アドバイスしているだけです。

こんなことは、中学生でもわかる、世の中の常識です。

また、ヨーロッパは、鉄道ストライキというのが、
しょっちゅうありますよ。

僕がモンマルトルからシャルトルへ行ったときもそうでした。
-------------------------------------------------
シャルトル大聖堂@シャルトル/フランス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/chartres.htm

鉄道で行ったんだけれど、途中で多分ストにあったみたいだ(事故だったのかもしれないが)。
何かアナウンスがあって、鉄道からバスに乗り換えさせられる。
--------------------------------------------------

また、ヨーロッパといっていいのかどうか、
ギリシアのアレクサンドロポリスからテッサロニキの鉄道も
止まって、バスに乗り換えました。

----------------------------------------------------
ギリシアの鉄道がストップ@アレキサンドロポリス~テッサロニキ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/greek_train.htm

駅で待ってた人たちもいて、彼らは僕たちが乗ってきたバスに乗る。
ギリシアの鉄道が、一部分不通になっていたのだろう。

しかしこれが、ストライキなのか、なにかの事故のせいなのか、ひょっとして工事中のためか、それはわからなかった。
特に英語の車内放送もなかったしね。
------------------------------------------------------------

だからー(笑)。
僕は本当にmoco-mocoさんのためにアドバイスしているんですよ。

でも、moco-mocoさんが僕のアドバイスが嫌いならば、
僕に対してのコメントをつけなければいいんですよ。

僕は別に、「地球の歩き方」の発言なんか
もともと読んでないんですから。

moco-mocoさんが変にしつこく僕にコメントつけるから、
僕も、逃げるわけにはいかないというだけなんですよ。

おそらく、旅の情報の問題ではなくて、
もともと気が合わないのでしょう(笑)。

だったらそれでいいですよ。
僕の悪口を書くのは、止めたほうがいいです。

まあもともと、掲示板で、語ることが間違いです。
旅行のアドバイスが欲しいならば、会って話してあげますよ。

moco-mocoさんが僕に会いたいならば、会ってあげてもいいです(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 僕が嫌いならば、無視して、無理にレスをつけなければいいんですよ。負けず嫌いですね(笑)。

    本当のタイトルは、

    『moco-mocoさん、「地球の歩き方」掲示板程度で、いちゃもんつけてうれしいですか(笑)? 』
    です。

    ですから、お互いに、キライなんですから、言い合うのは止めましょう。
    僕も常識の通らない人は、好きじゃないです。

    moco-mocoさんは、
    世界百カ国以上を個人旅行して、
    ヨーロッパも個人旅行して、
    アムステルダムのスキポール空港にも滞在した
    世界旅行者
    のアドバイスを聞きたくないんですから、
    それでいいですよ。

    嫌いな人はたくさんいますが、なんで、根拠のない、
    僕の悪口を書くんですか?

    -----------------------------------------------------
    スキポール空港からロサンジェルスへの機内で@KLM
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/klm.htm

    パリのリュクサンブール公園近くの、フランスの有名な旅行代理店「ヌーベルフロンティエール」で(アムステルダム経由)ロサンジェルス行きのKLMの片道切符(世界旅行者は米国のビザを持ってるので片道で入国できる)を買った。
    アムステルダムの巨大なスキポール空港で飛行機を乗り換えて、席につく。
    ------------------------------------------------------------

    というふうに、僕は、スキポール空港で何時間も居続けてました。
    僕のアドバイスは、常に、自分の体験が入ってるんですね。

    それが、普通の「自称旅行通(笑)」諸君とは違うところです。

    だから、スキポール空港からアムステルダムへ行けばいいじゃないですか。
    それは、moco-mocoさんの勝手です。

    おそらくは、何のトラブルも起きませんよ。
    なにも、「地球の歩き方」掲示板で、
    世界旅行者の全く間違いのないアドバイスに、
    けちをつけて、恥をかくことはないでしょうに(涙)。

    精神状態は大丈夫ですか???

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件