安宿に滞在してみます

マンジンさま
こんにちわ

まだインドで何日の滞在になるかわかりませんので何とも言えませんが、バラナシではガート沿いの安宿は魅力ですね。
「歩き方」をみるとDashashwanedhRd付近にGHが多いですね。このあたりで探そうと思います。
「GangaFujiHome」「GanpatiGuestHouse」「FriendGuestHouse」「Sonmony」以上は良さそうです。

GHは初めて宿泊するのですが事前にShigetaTravelsに頼んで予約したほうがよろしいでしょうか?
それとも予約なしで自分の目で部屋を確認して決めるのが良いのでしょうか?

「The Oberoi」ご紹介ありがとうございます。
HISでデリーの値段を確認しましたが1泊72,100円(驚)です。
ちょっと私には高級過ぎます(笑)

またAIRについてはJALのCクラスはこの時期はビジネスセイバーがないのでビジネスクラス普通運賃¥679,380(サーチャジャー込)ですので痛いでがこれで往復します。
滞在費をケチってもたかが知れてますが、今回はそこそこの安宿にチャレンジしてみます。

デリーではCottageYesPleseに泊まってみます。
>バンコクのマンダリンをワンランク下げたくらいの感じかな
非常に解りやすいです。ここも楽しみです。お湯がでるかな??

義父も一度、バンコクからデリーに入り3泊ほど滞在したそうです。
TajMahalに行きデリーでゴルフをしたそうです。
彼はインドはもう行きたくないと言ってました(衛生的に合わないようです)

インドを旅するキミが見るのは、天国だろうか地獄だろうか?
確かめてみます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バラナシの安宿

通常安宿の場合は予約なしで泊ります。バラナシのガートは
    安宿がたいへん多いので宿にありつけないということはないです。

最悪は有名(悪名?)日本人宿のクミコハウスに行って雑魚寝の
    ドミにヘルプミーで潜り込めると思います。野宿よりはマシ。
    そこでソムラームさんが見るのは、天国でしょうか、地獄でしょうか?

PS

DashashwanedhRd には歩き方にも載っているメグカフェがあるので
    インド食に疲れたやさしいメグさんのつくるてんむす風海苔巻きを
    どうぞ。

いや別トピでみど先生を逆上させちゃって(笑)
    ここまで殴りこんでこられたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バラナシの安宿

マンジンさま
    こんばんわ

大変ですね、絡まれている様で…
    お察しいたします。

さて、この年になってもまだGHに滞在したことが無く、不安です(笑)

そこで少々、質問させて下さい
    アメニティはどの程度揃っているのでしょうか?
    シャンプー、ホディソープ、歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、またシーツも持って行った方がよろしいのでしょうか?
    南京錠は持って行きます。
    その他、GHならでは必要なものをご教授頂ければ幸いです

お金は円で持っていって空港で両替し、足りなくなったら、メインバザールで円からルピーに代えればと考えております。

「歩き方」やネットで調べいるのですが、細かいところは難しいですね。
    初インドで旅行前から完璧に準備できないことは承知しておりますが。
    地獄を見ないようにしたいです(笑)

宜しくお願いいたします