Re:スキポール空港で4時間30分のトランジット。少しだけ観光したいのですが・・

木靴の情報ありがとうございます。

電車のチケットは素直に窓口で購入した方がよさそうと考えていました。

運河ボートで考えていたのは
出発時刻と周遊して帰ってくる時刻。どれくらいボートに乗っているのか をインフォメーションで聞いて判断しようと思っています。

駅では『絶対この時間までに電車に乗らなくてはいけない!』という時間を調べて、そこから時間を計算する予定でした。

運河ボートがどれくらいおきに出発しているか調べてプランニングしてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/15 07:13

木靴とミッフィーグッズについて

今年の2月にアムステルダムに行ってきました。
    ツアーの中の半日自由行動で私の場合は逆に
    夜まで市内を観光してスキポール空港へ電車で帰りました。

アムステルダム中央駅では券売機では小額のコインが使えなかったため
    有人の窓口でキップを購入しました。
    夜の9時頃でも少し並びましたので時間によっては混み合う可能性もあるかもしれません。

運河ボートの観光は1時間弱ほどでした。
    日本語ガイドの方に説明もしてもらえましたが
    各種ガイドブックにもルートと簡単な説明がありますので
    そちらを見ながらの観光でもかなりわかると思いました。

お土産はアムステルダム中央駅に続く大きな通り沿いに
    ずらっとお土産屋が並んでいて木靴もたくさん売られていました。
    空港にもありましたが市内のお店の方がいくらか安かったように思います。
    ミッフィーグッズも空港の売店に色々と売られていました。
    市内で探せなかった場合はこちらを利用されるといいと思います。

ちなみに同行した友人も木靴をお土産に買うつもりでしたが
    けっこう重かったためやめて、木靴風の室内履きを買っていました。
    こちらも大抵のお土産屋に色々な種類の物がありました。

ダム広場まで行かれるとしたらすぐ近くに「マグナ・プラザ」というショッピングセンターがありますが
    こちらはクラッシックな外観と中の今風の店舗のギャップが面白かったですよ。
    もしお時間が合ったら寄られても面白いかと思います。

ご質問と関係のない話題が変に盛り上がってしまって不愉快に思われる事もあるかと思いますが
    どうかお気にされず楽しいご旅行をされるような計画が立てられると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボートの所要時間は

先月にアムステルダムに2泊3日で旅行に行ってきました。
    周遊ボートの所要時間ですが1時間程度かかると思います。駅前にボート乗り場がいくつかあるので一番早く出発するボートに乗ればよいと思います。ただアムステルダムにいる時間が2時間弱と言う事なので、駅に着いたら運河ボートを探して乗ってその後余った時間で街観光するのもよいと思います。(ボートはこの時期でも夜の6時頃まであると思います)
    ただ11月の初めで日の入りが17時くらい11月の終わりで日の入りが16時30分くらいなので、日の入り後の観光になりますね。
    ただ19時まで開いているアンネフランクの家は別ですが、主に観光で訪れるようなところは大体は17時閉館(一部、新教会やゴッホ美術館のように18時閉館もあるようです)してしまうので、運河ボートで街の雰囲気を味わうのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件