いえいえ、ちょっと心配しただけなんですよ(笑)。

moco-mocoさん、どーも。

何も難しいことを書いているのも、文句をつけているのでもありません。

>>精神的にゆったり出来ないとはどうしてなのでしょうか?勝手にきめつけられてますね。怖いです。
>>別に慌てて見るつもりもありませんし、意味がないとは思えません。

友達のところへ行くのならば、万が一飛行機に乗り遅れたって、
笑い話になりますから、それはそれでいいでしょう。

僕が言っているのは、

ひょっとして仕事で海外へ行く途中で、
トランジットで時間が取れた場合、
それを個人で使っていいものかどうか、
という問題です。

僕はもちろん、アムステルダムには行きましたが、
僕には、アムステルダムは「飾り窓の女」しか頭になくて(笑)、
鉄道で夕方にアムステルダムに着いて
宿を決めて、すぐに飾り窓の女を見に行って、
次の朝早く、ブリュッセル行きの列車に乗りました。

飾り窓の女@アムステルダム/オランダ 
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/amsterdam.htm

ただ、初めてのヨーロッパだと、
他の人も書いてらっしゃるように、
切符の買い方やなんかがわけがわからないことも、
ありますよ。

ですから、
「もし仕事でゼッタイに乗り遅れてはいけないという場合ならば」
僕ならば、空港の外に出ない、
と言ってるだけです。

もちろん、アムステルダムは、世界的に見て、安全な方の都市ではないです。

「地球の歩き方」のヨーロッパ通の人たちは、
何度も行ってて土地勘があるから、簡単なことを言います。

でもね、
初めての駅だと、どこで切符を買ったらいいのか、
迷ってしまうこともよくあるんですよ。

僕はそこがよーくわかってるから、
「どうしても遅れられない仕事だったら、外に出ないほうがいい」
と、アドバイスしているわけです。

>>KLM航空もOKを出してくださってますし、他の方からのアドバイスで場所と行動を絞れば大丈夫と判断させていただいております。

それならば、それでいいじゃないでしょうか(笑)。

アドバイスの内容もじっくり考えずに、
自分の意見と違うアドバイスを、
拒否するようでは、危ないです。

別に、アムステルダムなんか、
時間を気にして、焦って見なくても、
また別の機会があるでしょう。

とにかく、他人の親切なアドバイスを
頭から拒否するようでは、心配です。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し違うのではないでしょうか?

行き慣れた方がアドバイスされていることは理解しております。
    初めての人間が同じように行動できるとは思っていません。

ですが、勝手に仕事だと決めつけてのアドバイスは変ですよ。

観光できる時間があると判断してそれからの行動決めるためにアドバイスをもらっていました。

私にはあなたのアドバイスは親切に感じません、ただのおせっかいです。全く知らないあなたからいきなり心配されても困ります。何を心配されているのかわかりません。私の人格について心配される必要なないです。
    「ひょっとして仕事で海外へ行く途中で、トランジットで時間が取れた場合、それを個人で使っていいものかどうか」
    「どうしても遅れられない仕事だったら、外に出ないほうがいい」←あなたの勝手な思い込みですよね。私は仕事だとも何も書いていませんし。

仕事と遊びの区別はできる年齢です。

私はこちらで観光のアドバイスを頂きたかったし、
    せっかく親切に街の情報を教えてくださってる方がいらっしゃるので、これ以上あなたからの書き込みは結構です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まあ、ネットに相談すること自体、「全く知らない人」に相談することなんですけどね(笑)。

>>私にはあなたのアドバイスは親切に感じません、ただのおせっかいです。全く知らないあなたからいきなり心配されても困ります。何を心配されているのかわかりません。

moco-mocoさんが、なにを言いたいのか、わかりません(笑)。
    そこまで怒る理由がわかりませんけどね(涙)。

ヨーロッパの切符販売機と言うものは、
    日本とは全くシステムが違っていたりするものなんですよ。

格好いい切符自動販売機@モンパルナス(montparnasse)駅
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/montparnasse.htm

パリのモンパルナス駅で、
    僕がシャルトル行きの切符を買ったときなんか、
    フランス語がわかる僕でも、
    かなり迷いました。

また、ヨーロッパはとにかく駅ごとに個性的ですから、
    システムがいろいろ違うんですよ。

「地球の歩き方」でも、いままでも、
    空港へ行く列車に乗ったら、別方向だった、
    わけのわからないトラブルの報告がいろいろありましたよ。

僕は世界中を旅行しているので、
    旅にはいろんなわけのわからないことがあると、
    知ってます。

ですから、どうしても約束の時間に遅れられない仕事ならば、
    それを注意してほしいと言ってるだけです。

旅慣れて、何度も空港からアムステルダムへ行った人と
    同じようには、そりゃいかないですよ。

それを考えたら、余裕を持って列車に乗らなければならないし、
    ゆったりと観光は出来ないだろう、と言ってるだけです。

普通の人が読んだら、僕の発言は、ひとつもおかしいところはないと思いますよ。
    でもまあ、掲示板の話ですから、そこで本気で怒っても仕方がありません。

いろんな人の意見を考えて、自分で決定すればいいだけです。
    掲示板の発言で、怒るだけ損ですよ。

掲示板の発言をいちいち気にしてたら、大変です。
    これも、人生の勉強の一つです。

みどりのくつした