08/08/14 16:41

Re: スキポール空港で4時間30分のトランジット。少しだけ観光したいのですが・・

4時間時間があれば、ちょっとした市内観光は可能だと思います。

ただ、他の方も書かれてますが、、チケットを買う際、空港の券売機は確かに使いづらいです。小銭を前もって用意してあれば大丈夫な券売機もありますが、時間が少ない場合は、50セント余分に払って窓口で買われたほうが時間の節約になると思います。

細かいことは他の方が書かれているので省略しますが、、、
2時間内にアンネ・フランクの家を見学して、ダム広場近くには中央駅までショップも並んでいるのでそこで木靴を買うことも可能だと思います。木靴があるかどうか、そこまでは覚えてないのですが・・・(空港で買われたほうが確実かも、です。)

運河ボートは時間が決まっているので、タイミングよく合えば可能かもしれませんが、2時間内と考えるとちょっと厳しいようにも思います。
(個人的な意見ですが、乗り継ぎがあると思うと、やっぱりボートに乗るのは心配なようにも思います。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:スキポール空港で4時間30分のトランジット。少しだけ観光したいのですが・・

    木靴の情報ありがとうございます。

    電車のチケットは素直に窓口で購入した方がよさそうと考えていました。

    運河ボートで考えていたのは
    出発時刻と周遊して帰ってくる時刻。どれくらいボートに乗っているのか をインフォメーションで聞いて判断しようと思っています。

    駅では『絶対この時間までに電車に乗らなくてはいけない!』という時間を調べて、そこから時間を計算する予定でした。

    運河ボートがどれくらいおきに出発しているか調べてプランニングしてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ボートの所要時間は

    先月にアムステルダムに2泊3日で旅行に行ってきました。
    周遊ボートの所要時間ですが1時間程度かかると思います。駅前にボート乗り場がいくつかあるので一番早く出発するボートに乗ればよいと思います。ただアムステルダムにいる時間が2時間弱と言う事なので、駅に着いたら運河ボートを探して乗ってその後余った時間で街観光するのもよいと思います。(ボートはこの時期でも夜の6時頃まであると思います)
    ただ11月の初めで日の入りが17時くらい11月の終わりで日の入りが16時30分くらいなので、日の入り後の観光になりますね。
    ただ19時まで開いているアンネフランクの家は別ですが、主に観光で訪れるようなところは大体は17時閉館(一部、新教会やゴッホ美術館のように18時閉館もあるようです)してしまうので、運河ボートで街の雰囲気を味わうのも良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件