08/08/14 09:57

多少のお金より時間の方が大事というのであれば

別の方も書いていらっしゃいますが、国鉄NSの自動券売機は慣れないと切符を買うのに手間取るかもしれません。

多少のお金より時間の方が大事と割り切れるのであれば、券売機ではなく有人の窓口で切符を買う方が早いでしょう。その際50セント余分にお金がかかります。日本円にして80円ちょっとですね。

>某H●Sのプライベートツアーの問い合わせをしてみると日本語ガイド:150ユーロ 専用車:196ユーロ と言われ途方に暮れてしまいました。2時間ほどの見学にこのお値段はちょっと・・と考えてしまっています。

2時間であっても基本料金はかかりますから、HIS(「某」も伏字も必要ないのではないでしょうか?)の料金は妥当と思います。自分専用に人を雇うというのはそんなものです。ましてやガイドは言葉も知識も一応専門の技能ですから。

日本語ガイドはガイドブックで代用するとして駅で普通のタクシーを拾って、行きたいところを書いたリストを渡せば、効率良く連れて行ってくれると思いますけど。一応乗る前に料金の見積もりをしてもらった方が安心でしょうが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント