Q&A

【至急】ストックホルムjカードについて

公開日 : 2008年08月13日
最終更新 :

ストックホルムカードを使って空港から市内まで行けますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 過去ログに詳しい説明があります

アーランダ空港で調べてみてください。また、北欧に関するものは少ないので、全部目を通しておいてもいいですよ。

私は72時間乗車券にしました。あまりやたら施設見学しないので。時間乗車券を買えるのも一か所だけのようですね。でも、時間乗車券は安いんですけど・・アーランダから路線バス、鉄道と乗り継がねばなりません。乗り継ぎはスムーズです。むしろ、乗り継ぎでトイレに行っていると鉄道に行かれてしまいます~。1時間に1回か2回だったか・・そのくらいの頻度で出ています。

美月さんは女性ですか?北欧を選ばれたあたり、北欧デザインのお店などぶらつきたいのでは?そのような女性にとって、ストックホルムは楽しいところです。タリン1泊するかどうか・・北欧デザインに興味のない方にとって、タリン1泊がお勧め、逆の方はストックホルムもう1泊をお勧めします。

ストックホルムのビリエルヤールに泊まって、地下鉄めぐりやシグトゥーナなどを巡ると楽しい時はあっという間に過ぎてしまいます。逆に、普通の男性ならま、きれいな街並みだな・・って印象くらいしかないかも。

ストックホルムの空の下という在住の日本人のブログも面白いですよ。・・このブログからリンクたどっていくと大勢の海外生活の日本人のブログに行き当たり、読み始めるといろいろな所に行きたくなっちゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

混乱してほかの方へのレスまでつけてしまいました

美月さんとは別人でしたね。すみません。

お母様とご一緒だとか。ストックホルムカードや時間乗車券で、せっせと節約するのは無謀ですね。時間乗車券売っているところを探して、何十分もバス待って、乗り換え・・ですから。

スエーデンご自慢のアーランダエクスプレス奮発したほうがいいんじゃないでしょうか?アーランダエクスプレス乗るだけでも観光になりますし。ただし、高いですよね~!

スエーデンではどこでもクレジットカード使えるので(おそらく空港バスならカードも使えると思います・もちろんアーランダエクスプレスは使える)、なるべくカードにしたほうがレートで得します。クレジットカードのレートはその日のレート+1円くらいですけど、両替のレートは+10円くらいなので。しかも、今日に日に円が上がりつつあるので・・

両替は、日本で1~二万していって、あとはカード・・がスマートで楽ちんだと思います。1~二万なら両替レートが多少悪くても大したことないです。

• 退会ユーザ @*******
    08/08/14 09:44

Re: 【至急】ストックホルムjカードについて

JUNJUN18さん、こんにちは。

空港から市内への交通のうち、バスと鉄道について。

ストックホルムへのバスはコーチバス(民間)で、公共交通機関のものではありません。

鉄道は、公共交通機関には含まれないないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件