Q&A

食料品の持ち込みについて

公開日 : 2008年08月13日
最終更新 :

外国のチョコレートなどが美味しいとは思わないので、日本から持っていきたいと思っています。
他にポカリスエットの粉末やお茶なども持参したいのですが、税関の審査の時に、色々と問われたりしますか?
出来れば、お漬け物も持っていきたいと考えています。

チューインガムは禁止というのは注意事項として見ますが、その他の食料品関係で持ち込まない方がいいというのはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。

>windiさん、AtoAさん
    返事が遅くなって申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございました。

今、荷物を詰めてる状況なのですが、パック類のお茶やポカリスウェット、カロリーメイト等はスーツケースの中に入れて持っていこうと思っています。(かりかり梅なども/笑)
    「未開封のもの(食料品?!)は大丈夫」という事も聞きましたので、スーツケースで大丈夫かなと思っています。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/29 23:35

見つからなければ良いわけではない

他の人が検疫の検査がなければ...と書いていますが、大きな間違いです。
    ほとんど検査されない = 持ち込み出来る ではありません。
    考え違いしないように。
    極論ですが、上記理論だと大麻でも持ち込みたまたま見つかると、極刑以外ありません。

正しい回答が欲しいなら下記へどうぞ。
    チャンギ検疫所
    電話: 65-65457522
    FAX: 65-65453023
    月曜~土曜は8:00~13:00,14:00~22:30

全てシンガポールで売っています。
    無糖の缶やペットボトル入り緑茶飲料も売っています。
    日本の某社のウーロン茶は同社のシンガポール工場で製造され輸入されたものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/29 22:47

問題なし

手荷物でもスーツケースでも特に問題ありません。
    シンガポールは毎年行っていますがスーツケースを
    開けてチェックされたことは一度もありません。

特にお茶ですが、現地で売っているグリーンティーは
    甘くて日本人の舌には合わないはずです。
    パックなどで持って行くのは大賛成です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 食料品の持ち込みについて

この年の春にシンガポールに行きました。少しだけお答えしますね。

ポカリスエットの粉末やお茶のペットボトルなどは私も持ち込みましたよ。荷物検査はなく、アメリカの入国のようにスーツケースを開けることもしませんでした。何も聞かれたなったように思います。

持ち込み禁止のものに関しては多分ガイドブックに載っている程度ではないでしょうか? それほど持ち込まなくても、向こうでも日本と同じものが買えますよ。ちょっと割高になるかもしれませんが。私はのど飴を買いましたが、パッケージも日本語のみで日本で売られているものと同一でした。

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

エウボイアさん、ありがとうございました。

持ち込まれた粉末等は、スーツケースの中に入れられたのでしょうか?
    それとも手荷物として持ち込まれたのでしょうか?

来月に行くのですが、何かと色々イベントが目白押しの時期に重なってしまっていて、検査等が厳しいのかなと思っています。

アメリカの場合は手荷物として持ち込み、入国審査の時に透明のビニール袋に入れていたのを簡単に見せるだけでしたが、手荷物として持ち込みした方が良いのかどうか迷っています(^-^;ゞ