Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

フランス・エシレバターの里

公開日 : 2008年08月12日
最終更新 :

ここ数年、エシレバターは日本でも話題になってきて、ちょっと高級な店では買えるようになりました。
食べて気に入ったのですが、バターとしてはカルピスバター等の数倍は高いので、まあーたまに、買うようになりました。有塩バターと無塩バターが有りますが、わが家では無塩バターの方がお気に入り。

ところで、田舎とこだわり旅行が好きな我家としては、機会があればエシレバターの里のエシレ村(Eshire)に行ってみたいと思っています。 場所はフランス西部のポワティエ(Poitiers)の少し先みたいです。

どなたかフランス通の方で、この村に行ったことがある人は居られませんか? 知っていたら村の様子を教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/08/13 08:52

    エシレ

    間違えました。 Eshire→Echire、でした。
    場所はポワティエ(Poitiers)の南西45キロ、ニオール(Niort)の北10キロです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件