サウスウェスト航空

サウスウェストの航空券をネットで買ったのですが、発券の手続きがよくわかりません。

まずは下のメールが来ました。

******************** RECEIPT AND ITINERARY *********************

Beginning 12:01 AM local time on the day of departure, you may
check in online and print your boarding pass at southwest.com
by visiting:
http://www.southwest.com/travel_center/retrieveCheckinDoc.html?src=receipt

Receipt and Itinerary as of 09/15/05 06:58PM

* * * * * * * * * * * * * * * *
Confirmation Number: ******
Confirmation Date: 09/15/05
* * * * * * * * * * * * * * * *

Received: ******

次に、本文指定のURLにアクセスし、Confirmation Numberと名前を入力すると、以下のエラー文が出ます。

What happened?
The request to check in and print your Boarding Pass is before 24 hours prior to your scheduled departure or within 1 hour prior to departure flight time.
What you need to do:
Please try again during the allotted time frame or proceed to the airport to check in for your flight. Customers may check in for their flight and obtain their Boarding Pass 24 hours prior to the scheduled departure until 1 hour prior to flight departure time.

よくわからないのですが、出発の24時間前にインターネットにアクセスして、発券手続きをとるようにということなんでしょうか?
このときはもう旅行中なので、ネット環境があるかどうかわからないんですよね。
やり方知っていらしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Eチケット

ニョウォンさん。

オンライン・チェックインはNWでも24時間前からの受付です。
    チェックインカウンタに並ぶ必要が無い・・・と言っても機内預けの荷物がある場合は一度カウンタに出向かなければなりませんので・・。

24時間以内にネット環境が無ければ、予約Confirmation番号を印刷して持って行き、チェックインカウンタで通常のチェックインとなります。
    通常であれば予約番号は不要ですが、念のため持っていたほうがよいと思います。

チェックインカウンタに自動チェックイン機があれば、決済をしたクレジットカードとかパスポートをスキャンして発券が可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりました

内蔵介さん

ご説明ありがとうございます。
    とてもよくわかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件