スーツケースとホテル

>バンコクに行くときに使っている、2輪のスーツケースでは不便でしょうか?

旅のスタイルからいえば問題ないと思います。
シゲタの車利用だし、駅には赤帽もいます。
シゲタの利用ホテルは分かりませんが、ボーイを頼めば荷物は
部屋まで運んでくれるし、取りにも着てくれるでしょう。

ただバラナシは見所であるガートの近くには高級ホテルはありません。
ベンガリートラなどの狭い路地にあるホテルだと少し苦労するかも
知れません。


高級ホテルですが地方にもたくさんできてます。特に「The Oberoi」。
現在の世界、アジアの高級ホテルのトップは「The Oriental」でも
「The Peninsula」でもなく「The Oberoi」なのかも知れません。

【アグラ】

http://www.amarvilas.com/en-US/Hotel/Hotel-Overview.aspx

いつかここから満月のタージを眺めてみたいです・・


【ジャイプール】

http://www.oberoirajvilas.com/en-US/Hotel/Hotel-Overview.aspx

米国旅行雑誌「トラベル・プラス・レジャー(Travel + Leisure)」で
アジアトップホテルに選ばれてます。

ブログのインドにコルカタのオベロイグランデの写真を載せてます。(遊びに行っただけ)

でもエコノミーホテルもまた体験。シゲタの例のデリーのホテルで
すが、バンコクのマンダリンをワンランク下げたくらいの感じかな
と思います。どうでしょうね。

特にバラナシは安宿になるけどガート沿いのホテルは魅力ですね。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安宿に滞在してみます

    マンジンさま
    こんにちわ

    まだインドで何日の滞在になるかわかりませんので何とも言えませんが、バラナシではガート沿いの安宿は魅力ですね。
    「歩き方」をみるとDashashwanedhRd付近にGHが多いですね。このあたりで探そうと思います。
    「GangaFujiHome」「GanpatiGuestHouse」「FriendGuestHouse」「Sonmony」以上は良さそうです。

    GHは初めて宿泊するのですが事前にShigetaTravelsに頼んで予約したほうがよろしいでしょうか?
    それとも予約なしで自分の目で部屋を確認して決めるのが良いのでしょうか?

    「The Oberoi」ご紹介ありがとうございます。
    HISでデリーの値段を確認しましたが1泊72,100円(驚)です。
    ちょっと私には高級過ぎます(笑)

    またAIRについてはJALのCクラスはこの時期はビジネスセイバーがないのでビジネスクラス普通運賃¥679,380(サーチャジャー込)ですので痛いでがこれで往復します。
    滞在費をケチってもたかが知れてますが、今回はそこそこの安宿にチャレンジしてみます。

    デリーではCottageYesPleseに泊まってみます。
    >バンコクのマンダリンをワンランク下げたくらいの感じかな
    非常に解りやすいです。ここも楽しみです。お湯がでるかな??

    義父も一度、バンコクからデリーに入り3泊ほど滞在したそうです。
    TajMahalに行きデリーでゴルフをしたそうです。
    彼はインドはもう行きたくないと言ってました(衛生的に合わないようです)

    インドを旅するキミが見るのは、天国だろうか地獄だろうか?
    確かめてみます








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バラナシの安宿

    通常安宿の場合は予約なしで泊ります。バラナシのガートは
    安宿がたいへん多いので宿にありつけないということはないです。

    最悪は有名(悪名?)日本人宿のクミコハウスに行って雑魚寝の
    ドミにヘルプミーで潜り込めると思います。野宿よりはマシ。
    そこでソムラームさんが見るのは、天国でしょうか、地獄でしょうか?

    PS

    DashashwanedhRd には歩き方にも載っているメグカフェがあるので
    インド食に疲れたやさしいメグさんのつくるてんむす風海苔巻きを
    どうぞ。

    いや別トピでみど先生を逆上させちゃって(笑)
    ここまで殴りこんでこられたらごめんなさい。