Q&A

ミュンヘンのオクトーバーフェストは一人でも行く価値はありますか?

公開日 : 2008年08月12日
最終更新 :

何を間違ったか、オクトーバーフェストの時期にミュンヘンに行くことになってしまいました。9月24日、25日あたり。1日は仕事ですが、もう一日はフリーになります。出張なのでひとりです。オクトーバーフェストに一人で行っても楽しめるでしょうか?それとも一人では見るだけになってしまいますか?
ビールは好きですが、1リットルとか言われるとそれで終わりになるくらいで、それほどは飲めません。ドイツ語はからっきしダメです。
あまり意味ないようなら、最初からザルツブルグあたりに宿をとって、仕事は日帰りにして、あとはのんびり市内観光でもしようかと思っています。ミュンヘンの宿は仕事とは言っても高いですから。ミュンヘン自体は初めてではないので、メジャーな観光ポイントは、ほぼ見たのですが、仕事終了後の夜ばかりなので入場するようなところは行ったこともないのですが、今回は、日本の休日の代休の関係で、一日だけ自由になりそうなんです。海外出張中の昼間に自由になることなんてめったにないので、ご意見を頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

一人でも行ってみる価値はありそう。。ということですね。。だまされたと思って行ってみようかという気になってきました。ありがとうございます。ミュンヘンの宿は恐ろしく高くなっているのでどこに泊まるかはわかりませんが、仕事の予定は動かせないので、見るだけは見てきたいと思います。PP&Mさんのおっしゃるように遊園地や夕方の雰囲気を中心に。自転車旅行さんのように女性に話しかけることはまずないので、心配はいらないかなと思いますが、一人で食事兼一杯やっていてもドイツ語で話しかけられても英語で返して逆に浮いてしまったりしたこともあるので、そっちの方が心配で。。ポチとミケさんのようにLucky!と思えるるのが羨ましいです。
    思えば、この時期にミュンヘンで!という現地人は仕事にかこつけて、これが目的なんですよね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他人とでもすぐ・・

一杯ゆっくりと飲まれたらそれだけでもOK、ただ席を見つけるのが大変かもしれません。長いすの合い席です、がんばって見つけてください。
    ただ隣近所の彼女連れの女性にはあまりすかれるような話しをしないほうが良いです。私も一度何人かと一緒に行き失敗しました。日本人はそういう席は比較的楽しめるので、間違えると彼氏がやきもちを焼いて殴りあいになる時もありますので注意要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘンのオクトーバーフェストは一人でも行く価値はありますか?

たいへんおもしろいしつもんです。

いっかい しゅっちょうで オクトーバーフェストの時期にミュンヘンに行ったこと があったけど lucky! とおもったけど "何を間違ったか" とかは ぜったいかんがえなかったです。

わたしが モーツァトの だいファンで ザルツブルグ に いったことなくても ぜったい このきかいはのがさないとおもいます。 さわがしい おまつりごとのきらいなひとはべつですが ザルツブルグ モーツァト は いつでもあるけど Oktoberfest は その 1しゅうかんだけというかんじで たのしんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/12 22:10

あります

まだ一度もいらっしゃったことがないのでしたら、そしてその時期ミュンヒェンにいらっしゃるのでしたら一見の価値はあります。ひとりでいらっしゃっても十分楽しめます。

要はビアホールの周りに大(移動)遊園地があるのがオクトーバーフェストです。

ぶらぶら見て歩くも良し、1リットルビールに挑戦するも良し(意外と飲めるものです)、遊園地の遊具に乗るも良し、いずれにしても楽しむことはできます。

それとオクトーバーフェストは昼間より夕暮れから夜にかけてがきれいですよ(たった二回しか経験のないわたしがお勧めするのも僭越ですが...)。

• いいね! 0
    • コメント 0件