Q&A

永登浦駅のバス乗り場の位置

公開日 : 2008年08月12日
最終更新 :

☆ご存じの方、どうぞお教え下さい!☆
永登浦駅から出る、仁川空港行きの深夜バスを利用したいと思います。
バス乗り場の場所をあらかじめ確認しておきたいのですが、本国の地図サイト(ネイバー地図)で駅周辺の地図を検索し、最大の拡大表示をしてみても、バス乗り場は表示されませんでした。
スケジュールがきついため、永登浦駅への到着からバス発車まであまり余裕がありません(10~15分程度)。スムーズにバスに乗れるように、確認をしておきたいので、よい地図がありましたらお教え下さい。
地図サイトでなくても、バス停の位置が分かる案内図でもかまいません。逆に、仁川空港から空港バスで永登浦駅(のバス降り場)に降り立った事のある方からの情報(文章での説明など)でも、無いよりは助かるかと思います。
なお、当方はハングルOKです。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/12 09:48

Re: 永登浦駅のバス乗り場の位置

日本語でも検索可能です。
    http://bus.congnamul.com/SeoulRouteWebApp/view_japanese/map.jsp
     地図で永登浦駅付近をドラッグして拡大すると、バス停が多数表示されます。空港バスは茶色で表示なので(凡例参照)、シンセゲ百貨店反対側歩道上ではないかと思いますが、詳細はじっくりお確かめ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/12 13:56

ありがとうございます!

おっしゃるとおり、茶色のバス停マークがそれでしょうね…
    駅のどちら側(南側か北側か)に出るのかを間違えると、かなりのタイムロスになるだろう…と心配していましたので、ここまで詳しく分かって万々歳です。
    距離計算機能まで付いていて、徒歩3分と出ましたから、10分あれば充分余裕じゃないかと安心しました。日本語でできるこんな便利なものがあったんですね~しかも公的なサービスとして!さすが国際都市ソウル!
    回答下さったahoj様、迅速かつ的確なご教示、感謝どぅりょよ~

• いいね! 0
    • コメント 0件