Q&A

ロンドン~ペンザンス 寝台特急の使用について

公開日 : 2008年08月11日
最終更新 :

ロンドンからコーンウォールのペンザンスまで行くために、
寝台特急のナイト・リビエラ・スリーパーを使おうと思っています。
切符はブリットレイル・イングランド・パス(8日間)を買って
それに特急券を買うつもりです。

でも、この特急の1等はシングルルームですが2等はツインで、
私は女性で1人で行く予定なので、混んでいたら相室になると思います。
この場合安全性はどうなのでしょうか?
さすがに男性と相室ということはされないにしても
カギのかかる個室で、もし同室の人と何かトラブルがあったら
と思うと心配です。

もし1等のシングルに乗ろうとしたら、
パスも1等で買わないといけないので、
そうするとかなり割高になるので迷っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/28 00:22

Re: ロンドン~ペンザンス 寝台特急の使用について

ペンザンスからロンドンへ夜行寝台を利用した事があります。その時は同室者はありませんでした。しかしスペイン、ドイツなどで異姓と同室のことは何回もあります。山小屋でも同様で異姓同室を避ける配慮はしてくれないのではありませんか。寡聞ですがそのようなトラブルの例は聞いていません。
    まあ自衛手段としてベルとか、大袈裟ですがスタンガンでも用意なさる?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドン~ペンザンス 寝台特急の使用について

okkoさん、コメントありがとうございました。
    コメントをいただいたとき、既に旅行中だったため、お返事が遅れてしまい、すみません。
    結果から言うと、私がうっかり間違えて寝台席ではなくシート席を予約してしまったため、全く質問したときに考えていた問題点は関係なくなってしまいました…。
    でも、確かに仰られる通り、駅で電車を待っている人の中にも女の子1人らしき人もたちいましたが、みんな特に何か気にしてる様子もなく、それを普通と思っているように見えました。むしろ、シート席は安いためか、ペンザンスまで行かず途中の小さい駅で降りる人が殆どで、旅行客というよりは地元に帰る人が使うように見えました。次回機会があれば、寝台を試してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件