インドに呼ばれる

私の昔の友人がもの書きをしていました。メジャー度は”先生”並?

彼女が漫画家の萩尾先生とヨーロッパに旅行して帰ってきました。
ほんとうはずっとインドに行きたかった彼女。でもタイミングが
あわずにまたヨーロッパへ。彼女曰く・・

「きっとまだインドに呼ばれてないのね・・」

バカにして笑う人もいるでしょうけど、インド一周旅行から帰って
きた私には妙に説得力がありました。

”縁”。この掲示板でたまたま私のカキコミをみてくださり、歩き
方を買われたのは”インドに呼ばれた”のかもしれませんよ(笑)

この年で振り返ればすべてが不思議な縁の連続のような気がします。


あ、バラナシのフライトですが、エアインディア以外にもありますね。

Jet Airways: http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/Japan/

King Fisher: http://www.flykingfisher.com/index.asp

Spice Jet: http://www.spicejet.com/

LCCもありますが夕方便などもあるので時間を検討してみてください。

この中でJet Airways Yだけ使いましたが値段の割りに機内よかった
です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インドに呼ばれたようです

    マンジン様
    おはようございます

    いろいろご教授頂きありがとうございます
    大体のスケジュールは休暇の日数により4案作りました。

    6日以上休暇が取得できればバラナシに行こうと思います。
    私たちの仕事はGW、盆・暮・正月でも当直医が必ず必要なので交代制になります。(チェンマイでの肩痛治療のトピがありましたが専門外なのでコメントは控えました)

    今から当直回数を増やして、12月に備えます(笑)

    タージマハル、アグラフォート、ファテープルシークリー、ジャイプールのアンベール城、シティパレス、風の宮殿、ジャンタルマンタル天文台、バラナシの沐浴等は今から楽しみです。

    「歩き方」にはバックバックが良いとの記載がありますが私は持っていません。
    バンコクに行くときに使っている、2輪のスーツケースでは不便でしょうか?

    あと心配なのはホテルです。Shigeta Travelsのツアーはホテルも込みです。もしかするとGHのようなところかもしれません。
    デリー以外は高級ホテルが無いようですので、思い切ってエコノミーホテル、GHも体験してみようかとも考えております。

    全体のスケジュールのイメージはつかめました。

    今度ともご教授を宜しくお願いいたします

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スーツケースとホテル

    >バンコクに行くときに使っている、2輪のスーツケースでは不便でしょうか?

    旅のスタイルからいえば問題ないと思います。
    シゲタの車利用だし、駅には赤帽もいます。
    シゲタの利用ホテルは分かりませんが、ボーイを頼めば荷物は
    部屋まで運んでくれるし、取りにも着てくれるでしょう。

    ただバラナシは見所であるガートの近くには高級ホテルはありません。
    ベンガリートラなどの狭い路地にあるホテルだと少し苦労するかも
    知れません。


    高級ホテルですが地方にもたくさんできてます。特に「The Oberoi」。
    現在の世界、アジアの高級ホテルのトップは「The Oriental」でも
    「The Peninsula」でもなく「The Oberoi」なのかも知れません。

    【アグラ】

    http://www.amarvilas.com/en-US/Hotel/Hotel-Overview.aspx

    いつかここから満月のタージを眺めてみたいです・・


    【ジャイプール】

    http://www.oberoirajvilas.com/en-US/Hotel/Hotel-Overview.aspx

    米国旅行雑誌「トラベル・プラス・レジャー(Travel + Leisure)」で
    アジアトップホテルに選ばれてます。

    ブログのインドにコルカタのオベロイグランデの写真を載せてます。(遊びに行っただけ)

    でもエコノミーホテルもまた体験。シゲタの例のデリーのホテルで
    すが、バンコクのマンダリンをワンランク下げたくらいの感じかな
    と思います。どうでしょうね。

    特にバラナシは安宿になるけどガート沿いのホテルは魅力ですね。