ご教授ありがとうございます

yasyasさん、さすけねえ さん、マンジンさん
おはようございます。
まずはお返事が遅れたことをお詫び申しあげます。
そしてレスありがとうございます

空路でもバナーラス日帰りは無理のようですし、早朝でなければ沐浴風景はみられないのであれば1泊します。

そうしますと日程を変更します。
休みは最小で4日間、最大で7日間取れます。
4・5日間しか取れない場合はバナーラスは諦めます。
6・7日間取れた場合はデリー滞在を短くしても行って見ます。

6日間の場合は4日目のデリー観光をやめて4・5日目でバナーラスに行き6日目でデリーをさっと観光します。

マンジン様
貴殿の「人間の森」と言うレスを読んで次の日に「歩き方・インド」を買いました。

インドを旅するキミが見るのは、天国だろうか地獄だろうか?
インドはキミに呼びかけている。
さあ。いま旅立ちの時。
「さあ、いらっしゃい!私は実はあなたなのだ」

これを読んで無性にインドに行きたくなりました(衝動的ですね)
短ければ4日間の滞在になるかも知れませんが何か感じ取れればと思います。

「歩き方・インド」はバンコク版と構成が違い、また読んでみてもなかなかイメージが湧かないので苦慮しています。
ですから今回の質問もプアーになり申し訳ございません。

食事は「歩き方・インド」またはラジェンダ氏に相談して美味しい店を探してみます。
またいろいろご教授ください





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インドに呼ばれる

    私の昔の友人がもの書きをしていました。メジャー度は”先生”並?

    彼女が漫画家の萩尾先生とヨーロッパに旅行して帰ってきました。
    ほんとうはずっとインドに行きたかった彼女。でもタイミングが
    あわずにまたヨーロッパへ。彼女曰く・・

    「きっとまだインドに呼ばれてないのね・・」

    バカにして笑う人もいるでしょうけど、インド一周旅行から帰って
    きた私には妙に説得力がありました。

    ”縁”。この掲示板でたまたま私のカキコミをみてくださり、歩き
    方を買われたのは”インドに呼ばれた”のかもしれませんよ(笑)

    この年で振り返ればすべてが不思議な縁の連続のような気がします。


    あ、バラナシのフライトですが、エアインディア以外にもありますね。

    Jet Airways: http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/Japan/

    King Fisher: http://www.flykingfisher.com/index.asp

    Spice Jet: http://www.spicejet.com/

    LCCもありますが夕方便などもあるので時間を検討してみてください。

    この中でJet Airways Yだけ使いましたが値段の割りに機内よかった
    です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    インドに呼ばれたようです

    マンジン様
    おはようございます

    いろいろご教授頂きありがとうございます
    大体のスケジュールは休暇の日数により4案作りました。

    6日以上休暇が取得できればバラナシに行こうと思います。
    私たちの仕事はGW、盆・暮・正月でも当直医が必ず必要なので交代制になります。(チェンマイでの肩痛治療のトピがありましたが専門外なのでコメントは控えました)

    今から当直回数を増やして、12月に備えます(笑)

    タージマハル、アグラフォート、ファテープルシークリー、ジャイプールのアンベール城、シティパレス、風の宮殿、ジャンタルマンタル天文台、バラナシの沐浴等は今から楽しみです。

    「歩き方」にはバックバックが良いとの記載がありますが私は持っていません。
    バンコクに行くときに使っている、2輪のスーツケースでは不便でしょうか?

    あと心配なのはホテルです。Shigeta Travelsのツアーはホテルも込みです。もしかするとGHのようなところかもしれません。
    デリー以外は高級ホテルが無いようですので、思い切ってエコノミーホテル、GHも体験してみようかとも考えております。

    全体のスケジュールのイメージはつかめました。

    今度ともご教授を宜しくお願いいたします