Q&A

カーニャクマリの教会について。。。

公開日 : 2008年08月10日
最終更新 :

こんにちは。
雨季なのですが、9月に南インドに行く予定です。

そこで、ご存知の方に 是非!返信を頂きたいことがあり
こちらのサイトに投稿致しました。

ご回答どうぞよろしくお願いいたします!

グーグルアースでカーニャクマリを調べたら
クマリ北西5kmの所に
とても素敵な 教会の写真がアップされているのを見つけました。

教会の名前は、下記2つです。
st.antony's church azhagappapuram 
St. Annes Chruch, Rajakrishnapuram

両写真とも、夜 ライトアップされた写真です。

夜 出歩くのは、危険なので、
行く事は諦めるつもりなのですが。。。。
ライトアップされた教会が、
とても可愛いので、
是非行ってみたいのが本音です。

そこで、どなたか、行った事のある方があれば、
往復の交通手段(車? リキシャー?)
及び、主観で構いませんので、感じた危険度
を教えて頂ければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/08/10 20:14

    ケララ州にはステキな教会がゴロゴロしてます。

    写真を見てみましたが、この程度の規模の教会ならケララ中、何処にでもゴロゴロしてます。

    特にそこと決めて行くのではなく、宿泊したホテルなどに聞いて近くの教会に行ってみるのはいかがですか?お祭りに遭うといいですね。聖者やマリア像を担いで教会から教会へと鼓笛隊を率いて行列するんです。教会のライトアップもパワーアップしてキレイですよ(神々しさには欠けますがw)。

    またはバス移動中、気に入った教会があったら途中下車するのもいいでしょう。途中下車したバス停から次のバスに乗ればいいのですから。異教徒でも出入りは自由。教会内は土足厳禁。できれば女性ならばスカーフなどで髪を覆うといいでしょう。

    NRIの出稼ぎ海外マネーのお陰で教会は儲かってますから、南インドらしいカラフルでオシャレな教会は只今改装ラッシュです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ケララ州にはステキな教会がゴロゴロしてます。

    ネハさん!
    早速のご連絡どうもありがとうございます☆

    なるほど!

    そこを持ちつつも、
    そこにこだわり過ぎず、また、決め過ぎず、
    現地に行って、
    近くの教会についてイロイロと聞くのも
    とってもステキなコトですね!

    たとえば、それが、功をなさなくても、
    旅の一シーンだとも思えますし。

    私は女性なので、現地事情に合わせ、
    現地の方が不快に思わないような
    また、自分も愉しめるような
    姿で 南インドを旅しようと思いました!

    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件