訂正

オイスター・プレートは4種類×2個と4種類×3個でした。私は二人で行ったので4×3の方を頼んだと思います。

年のせいで記憶があやふやになっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハーフアンドハーフ

スペンサーさん、こんばんは。
    先程、大阪に戻りました。
    とりあえず、大満足で帰ってきました。
    昨日の夜と、今日の昼に行きました。
    クラムチャウダー、美味しかったです。
    教えて頂きました通り「ニューイングランドとマンハッタンを半分ずつで」とオーダーしたところ、「ハーフアンドハーフですネ!」と笑顔で行ってくれました。
    (当然ですが、紅白盛りではなく「ハーフアンドハーフ」と言うみたいです。)
    おまけに「二皿に致しましょうか?」とも聞いてくれました。
    お言葉に甘えて「ハーフアンドハーフ」を二皿に分けてもらいました。
    一皿で二つの味を楽しめるのは、スペンサーさんに教えて頂いたお陰です。
    有難うございました。
    生牡蠣も、美味しくいただきました。
    家内は元々、生牡蠣が苦手で火の通った物しか食べれませんでした。
    しかし今回は、ダメな物も有ったみたいですが、何個か食べていました。
    そして「生牡蠣も、なかなかやるなぁ!」とふざけた事を言ってました。
    私は、ブルーポイントと名前を失念しましたが、北海道産の物が気に入りました。
    オイスタープレートは、4種類の牡蠣が楽しめるので良かったです。
    実は私、NYのオイスターバーでは「生牡蠣」を食べていないんです。
    (旅先で、あたると怖いので・・・)
    英語に自信が無いのと、家内が嫌いだったので、クラムチャウダーとサラダ、そしてロブスターの大きいのを食べてたんです。
    次回、いつになるか分かりませんが、NY本店でチャレンジしてみます。
    (しかしミサールさんの情報では、生牡蠣は日本の方が美味しいとか・・・)

旧掲示板で九段下の牡蠣グラタンの店を、
    スペンサーさんが興味を持たれていて、
    食べた事の無い私は「牡蠣グラタンて美味しいのか?」と思っていました。
    「オイスターロックフェラー」が牡蠣グラタンと知ってオーダーしました。
    想像していた牡蠣グラタンとは違いましたが、美味しかったです!

二日でこんなに「牡蠣」を食べたのは初めてです。
    すごく満足しました。

そうそう、残念な事が一つだけ有りました。
    これもスペンサーさんに教えて頂いたのですが「サミュエルアダムスボストンラガー」が¥945でした。
    さすがに、オーダー出来ませんでした。
    (輸入酒を扱ってる店で¥315が普通なので・・・・)
    それ以外は、本当に満足でした。

あ~~~~、明日も行きたい気分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハーフアンドハーフ

サクラノールさん、ハーフ&ハーフと生牡蠣が首尾よく食べられて良かったですね。

実は、私は日本では怖くてあまり生牡蠣は食べないのです。海外に行くと気が大きくなって!?時と場所を考えずに食べてしまいます。蒸し暑い6月のセントルイスでも食べました。

サミュエルアダムスが\945は暴利ですよね。我が家の近くのディスカウントショップで手軽に手に入るので、時々楽しんでいます。でも、やっぱりアメリカで飲むのが一番です。