レポート

スコータイ遺跡公園へのバス(体験報告)

公開日 : 2008年08月10日
最終更新 :

8月5日、ピサヌロークからバスで、直接、スコータイ遺跡公園を往復しましたのでその体験を報告します。

1.ピサヌロークのバスターミナルからターク行きの路線バスに乗車、遺 跡公園入口で降車。 片道50バーツ。 乗車時間約90分。

2.バス内の運転手席に、BUS STOP OLDCITY SUKHOTHAI の表示がありま した。

3.バスタイミナルでは、遺跡公園を「OLD CITY」(会話ではオーシーテ ィーと聞こえます)で表わしています。

予め、運転手・車掌に伝えておけば、遺跡公園入口の2軒並んだ貸し自転車店前で停車してくれますが、バス停標識はありませんでした。

ピサヌロークへの帰りは、自転車店の係員が気を利かして、バスを停めてくれました。 夕方は3時、4時、5時(最終便)があります。

なお、このバスは往復とも、途中、スコータイ・バスターミナル(スコータイ市街からはかなり離れている)に立ち寄ります。

以上、これから鉄道・バスで旅行される方に参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/17 06:10

Re: スコータイ遺跡公園へのバス(体験報告)

来年タイを再訪し、スコータイも行く予定なので、
    とても参考になります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイ遺跡公園へのバス(体験報告)

次回の参考になります。
    ピサヌロークからスコータイへ行くのに以前は時間がかかったのでだいぶ時間を省略出来ます。
    書き込みありがとうございました。

これからも無理のない楽しい旅をお続け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件