横浜のマーメイド像

横浜の山下公園のすぐ近くに北欧料理店があり、その店先に本ものにそっくりなマーメイド像がありました。この店はかなりの老舗らしいです。

3日に一度は自宅から山下公園まで歩いていますが、一昨日の朝にいつもと違うルートを歩いていて偶然見つけました。本物よりずっと小さな像ですが、妙に懐かしく感じました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/21 19:55

Re: 横浜のマーメイド像

スペンサーさん、もうお忘れかと思いますが。

本日、横浜のマーメイド像に会ってきました。
     桜の開花宣言も出た暖かいお彼岸、大桟橋から山下公園の散歩は気持ちよかったですよ。話題の飛鳥Ⅱ号は出航した後でしたが。

ついでに北欧料理店で、スモーガスボードも試してきました。
     酢漬けニシンが苦手でなければ、なかなか楽しいお店です。
     付近は、横浜らしいエキゾチックな雰囲気のお店が多く、ちょっとした海外気分も味わえました。

ただ、スモーガスボードはかなりのボリュームです。
     1週間分の散歩の努力が無駄になってしまうかも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

覚えてますよ。

昨年12月半ばから東北の雪深い田舎で暮らしていますので、横浜のマーメイド像には3ヶ月以上お目にかかっていません。

でも、今週末からまた横浜生活に戻りますので、出来るだけ早く会いに行きます。

あの辺りは私のお気に入りのウォーキングコースですが、そこへ行くまでには1時間半はかかります。天気のいい平日の7時前は人通りも少なく、静かでいい場所です。

横浜中華街に新しく“横濱媽祖廟”が出来たようなので、そこに足を延ばすのも楽しみにしています。

北欧料理の“スカンディナビア”ですね。何度も前は通りましたが、まだ一度も入ったことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/28 16:01

Re: 横浜のマーメイド像

横浜にお住まいなんですね、と書きかけて、15キロ歩かれるのでは、そうとも限りませんね。

私も、東横線沿線なもので、横浜はときどき遊びに行きます。問題のお店は、大桟橋近くのここかな、と目星をつけました。サンドイッチがおいしいらしい。

やっと、怠け者にも散歩にいい季節となりました。今度天気のいい週末にでも、ブランチ&中華食材の買い出しがてら、人魚のお姫様にお目に掛かって参りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件