紅白盛り!?

私が、「(ニューイングランドとマンハッタンの)どっちも食べたいけど、オイスターも魚も食べたいし・・・。どっちにしようかなあ」と迷っていたら、ウエイターが、「一つの皿に両方盛ることが出来ますよ」と言ってくれました。

私はニューイングランドタイプのクラムチャウダーが大好きです。牡蠣と甲乙はつけられません。

ガンボ&オイスターバーは本当にお勧めかどうか、近々食べに行って報告します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/30 02:21

紅白盛りに挑戦!

スペンサー様、素晴らしい情報提供ありがとうございます。
    数ヶ月(半年?)振りに訪れたグランド・セントラル・オイスターバーにて、
    ランチメニューのポーボーイに紅白盛りのクラムチャウダーをつけることに成功いたしました。
    本来、私はニューイングランドスタイルのほうがマンハッタンスタイルよりも好きなのですが、
    ここの店の白は味がちょっと上品過ぎる気がして、どちらかというと紅を頼んでしまいます。

このトピックを立てて下さったサクラノール様にも感謝!
    上記の紅白盛りや、「ガンボ&オイスターバー」なる店の知識を得ることができました。
    「ガンボ&オイスターバー」、東京駅店に行ってみたいけど値段がちょっと高いような・・・。

それにしても、久しぶりにシスコのフィッシャーマンズ・ワーフに行って
    「Boudin」のクラムチャウダー入りサワドゥーパンを食べたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Boudin

Boudinは改装(新築!?)されてすっかり綺麗になりましたね。ここ3,4年は毎年サンフランシスコに行っていますが、Boudinに入ったことがありません。来春は是非食べてみようと思います。

私もニューイングランドスタイルの方が好きです。ボストンやサンフランシスコでは必ず食べますが、レストランで座って食べるより、海辺の青空の下で食べる方が美味しいと感じます。これにサミュエル・アダムス・ビールがあれば言うこと無しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件