メキシコ 宴会列車・・いいですね

こぶいちさん こんばんわ
なかなか 楽しい旅日記でした~
雰囲気がいいですね、サービス精神旺盛なスタッフも楽しそうです。

>YMCAって、メキシコでもあるんですね
メキシコシティの、独立記念式典の後 広場に沢山の人が生演奏で踊っていました。
YMCAもやっていました(西城秀樹の あの振りでした)
メキシコの皆さんは、本当に踊りが好きですね。
あらゆる年代がいるので、選曲の幅も広い。
若いカップルの踊りも楽しいのですが、白髪のご夫婦が息の合ったダンスには感動してしまいました。
メキシコ(中南米)行くなら ダンスを踊れると倍楽しめそうですね。

日本代表?で行くなら 宴会芸を披露してテキーラをゲット出来るように! 私も、いまから「どじょう すくい」?でも練習しますか~

>フランスではワインマラソンもあるようなので、いつか参加したいなと思っています。
これ いいですね! おつまみを持って 千鳥足で走る~~~
気に入った ワイン樽の前で座り込んでいるので、完走(完酒)は出来そうにないですね(笑)

>ホテルで飲むとは、かなり強いんですね
中南米のランチの量は多いので、夜はあまり入らないです。
朝食ビュフェでもらってきた? パン&チーズ等で飲んでいます。
旅のアイテムは、ワインオープナー・金具のついたコルク栓(移動日にはPボトルへ)

>オアハカのケソや芋虫入りメスカル
色々な名物がありますね 芋虫・・・ 
本体は食べないのなら、1口くらいは挑戦したいです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リズム感がほしい…

メキシコの、ちょっとしたBARで、お年を召した小太りのおじさん、飲んでいるときはたんなる太っちょおじさんなのに、踊り始めると、なんて絵になるんだろうと感心したことがあります。
    花売りの少女から買ったバラを奥さんの髪にさして。

何度か踊りに誘われましたが、いつも腰が引けてしまって、へなちょこ踊りになってしまうので、かっこ良く踊りたいなぁと思うんですが。

私もどじょうすくいの方が合っていそうです。

余談ですが、SOlの小瓶、栓抜きを探していたところ、同じ宿の女の子が、手で栓を抜いていました。

びっくりする私に、メキシコのビールは手であけられるのだと教えてくれました。
    でも、16ペソの大瓶は栓抜きが無いとあけられませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件