Q&A

11月のザルツブルク周辺の観光

公開日 : 2008年08月09日
最終更新 :

11月初旬に9日間でウィーンに行く予定です。

その間にザルツブルクと、できればその周辺(ザルツカンマグート)
にも行きたいと考えています。その際に
1日目:ウィーン(朝)発→ザルツブルク着【鉄道にて】(観光後に宿泊)
2日目:ザルツカンマグート観光後、ザルツブルク→ウィーン(夜)着

の日程で考えていますが、質問があります。

1.11月の観光ですが、ザルツカンマグートなど景勝地は眺望は
  望めますか。

2.ザルツブルクからザルツカンマグート(モントゼー、
  ザンクトギルゲン、ザンクトヴォルフガンク)を周り、夕方までに
  ザルツブルクに戻るには、個人でバスなどを乗り継いでも
  周れますか?
  ザルツブルクからこれらを場所を周る『ザルツブルク
  サイトシーイングツアーズ』主催のバスツアーがあるそうですが
  どちらの方法で周ろうか迷っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/10 00:26

ハルシュタット

もうシーズンオフですので湖畔の街並みが美しいハルシュタットをメインにしたほうがいいかも知れません。

ザルツブルクからバスでフッシュル湖とヴォルフガンク湖を左に見ながらバートイシュルへ。列車でハルシュタット。帰りは列車でトラウン湖を右に見ながらアッタナンク・プッハイムに出てウィーンです。

もう1泊(ハルシュタット)すれば、バートイシュルのカイザーヴィラ、ザンクト・ギルゲン、ザンクト・ヴォルフガンクなども寄れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界遺産ですね。

返答ありがとうございます。

地図を見てみましたが、バスでバートイシュルまで向かう間に、
    他の街を横切っていくのですね。

ハルシュタットまでバスと電車を使ってどのくらいの時間が
    掛かりますか?
    ガイドブックによるとザルツブルクから
    約65kmと書いてあるので、数時間は見ておいたほうがいいですよね?

友人が以前ハルシュタットに行ったことがあり、美しい街だったと言って
    いたので、旅程に入れられるか、ぜひ考えたいです。