お久し振りです!!

スペンサーさん、お久し振りです。
掲示板が新しくなり、いまだに馴染めていないダメなサクラノールです・・・・

オイスターバーですが、味と雰囲気が結構良いみたいなので楽しみです。
クラムチャウダーですが、紅白盛り(?)が出来るなんて驚きです。
ぜひ、真似をさせて頂きます。
去年のSF旅行以来、私はすっかりニューイングランドタイプのクラムチャウダーにはまっています。
家内は、マンハッタンタイプが大好きなんです。
レシピを見て自分で作ったりもしましたが、何か物足りないんです。
なので「ここなら本場の味が楽しめるかも?」と思いました。
カキ好きのスペンサーさんには信じられないかもしれませんが、
我家の第一目的は「クラムチャウダー」なんです。
おまけに「オイスター」のプレートは、家内が生牡蠣がXなので私だけが楽しむ事になりそうです。
(私にとってはラッキーです)
家内はエビ好きなので、そちらの方を狙っています。

横浜そごうの「ガンボ&オイスターバー」も魅力的ですが、
残念ながら、今回は行けそうに無いです。
次回はいつになるか分かりませんが、その時にチャレンジしたいと思います。
私の大好きな、ローリングストーンズが来日したら、
毎回東京までコンサートを見に行ってます。
噂では、来年の二月か三月に来るみたいです。
その時に行ければと思います。

有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 訂正

    オイスター・プレートは4種類×2個と4種類×3個でした。私は二人で行ったので4×3の方を頼んだと思います。

    年のせいで記憶があやふやになっています。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ハーフアンドハーフ

    スペンサーさん、こんばんは。
    先程、大阪に戻りました。
    とりあえず、大満足で帰ってきました。
    昨日の夜と、今日の昼に行きました。
    クラムチャウダー、美味しかったです。
    教えて頂きました通り「ニューイングランドとマンハッタンを半分ずつで」とオーダーしたところ、「ハーフアンドハーフですネ!」と笑顔で行ってくれました。
    (当然ですが、紅白盛りではなく「ハーフアンドハーフ」と言うみたいです。)
    おまけに「二皿に致しましょうか?」とも聞いてくれました。
    お言葉に甘えて「ハーフアンドハーフ」を二皿に分けてもらいました。
    一皿で二つの味を楽しめるのは、スペンサーさんに教えて頂いたお陰です。
    有難うございました。
    生牡蠣も、美味しくいただきました。
    家内は元々、生牡蠣が苦手で火の通った物しか食べれませんでした。
    しかし今回は、ダメな物も有ったみたいですが、何個か食べていました。
    そして「生牡蠣も、なかなかやるなぁ!」とふざけた事を言ってました。
    私は、ブルーポイントと名前を失念しましたが、北海道産の物が気に入りました。
    オイスタープレートは、4種類の牡蠣が楽しめるので良かったです。
    実は私、NYのオイスターバーでは「生牡蠣」を食べていないんです。
    (旅先で、あたると怖いので・・・)
    英語に自信が無いのと、家内が嫌いだったので、クラムチャウダーとサラダ、そしてロブスターの大きいのを食べてたんです。
    次回、いつになるか分かりませんが、NY本店でチャレンジしてみます。
    (しかしミサールさんの情報では、生牡蠣は日本の方が美味しいとか・・・)

    旧掲示板で九段下の牡蠣グラタンの店を、
    スペンサーさんが興味を持たれていて、
    食べた事の無い私は「牡蠣グラタンて美味しいのか?」と思っていました。
    「オイスターロックフェラー」が牡蠣グラタンと知ってオーダーしました。
    想像していた牡蠣グラタンとは違いましたが、美味しかったです!

    二日でこんなに「牡蠣」を食べたのは初めてです。
    すごく満足しました。

    そうそう、残念な事が一つだけ有りました。
    これもスペンサーさんに教えて頂いたのですが「サミュエルアダムスボストンラガー」が¥945でした。
    さすがに、オーダー出来ませんでした。
    (輸入酒を扱ってる店で¥315が普通なので・・・・)
    それ以外は、本当に満足でした。

    あ~~~~、明日も行きたい気分です。

  • 紅白盛り!?

    私が、「(ニューイングランドとマンハッタンの)どっちも食べたいけど、オイスターも魚も食べたいし・・・。どっちにしようかなあ」と迷っていたら、ウエイターが、「一つの皿に両方盛ることが出来ますよ」と言ってくれました。

    私はニューイングランドタイプのクラムチャウダーが大好きです。牡蠣と甲乙はつけられません。

    ガンボ&オイスターバーは本当にお勧めかどうか、近々食べに行って報告します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/30 02:21

    紅白盛りに挑戦!

    スペンサー様、素晴らしい情報提供ありがとうございます。
    数ヶ月(半年?)振りに訪れたグランド・セントラル・オイスターバーにて、
    ランチメニューのポーボーイに紅白盛りのクラムチャウダーをつけることに成功いたしました。
    本来、私はニューイングランドスタイルのほうがマンハッタンスタイルよりも好きなのですが、
    ここの店の白は味がちょっと上品過ぎる気がして、どちらかというと紅を頼んでしまいます。

    このトピックを立てて下さったサクラノール様にも感謝!
    上記の紅白盛りや、「ガンボ&オイスターバー」なる店の知識を得ることができました。
    「ガンボ&オイスターバー」、東京駅店に行ってみたいけど値段がちょっと高いような・・・。

    それにしても、久しぶりにシスコのフィッシャーマンズ・ワーフに行って
    「Boudin」のクラムチャウダー入りサワドゥーパンを食べたいです。