過敏にならないようにしよ


こんにちは。

腹巻でも強盗さんに会ってしまったら最後です。
香港で旅行者が強盗に出会う確率は非常に低いと思いますし、
日本や台湾などと並んで世界一治安の良い土地のひとつですから
あまり過敏になる必要はないと思います。
腹巻はあってもいいですが、無くても問題ないでしょう。

要するに、盗られて困るものは持っていかないか、管理を厳重にする。
あとは現地で代用品が買えるようなものや盗っ人が持っていく気にも
ならないようなシロモノで旅をするとか(笑)。
私の場合は持参するカメラなどが高価で狙われやすいのでこいつだけは
片時も手放さないように注意しています。強盗やひったくりには通用しない
かもしれないけど、置き引きやスリにはこれで対応できます。

ゴダイゴは治安良いですね。日本人宿ということもありますが、
不特定多数の出入りがないぶん、安心感があります。
あまり神経質になっては旅はつまらなくなっちゃいます。
ほどほどに用心して楽しみましょう。貴重品だけは管理を厳重に!です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほどほどに・・

    すいません。宿泊予定のゲストハウスというのはゴダイゴです(ーー;)
    最初っから書けばよかった・・。

    なんていうか、用心しすぎで調べすぎなようです。
    調べれば調べるほど不安が募ってきちゃって。
    最初は結構のんきに構えていたんですが
    日にちが近づいてくるにつれ、「本当に大丈夫なの??」と周りが心配してきて、
    周りを安心させるためにも、と調べをすすめていたんですが・・・。

    元々はうかれて調子に乗りすぎる性格なので今はこのぐらいがちょうど良いかもしれません。
    でも向こうに行ったら「ほどほどにうかれ」「ほどほどに用心」しようと思います。

    アドバイス本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件