海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >エアライン(航空会社&航空券) >ヨーロッパ航空券往路復路別々にしたい >出来ないわけではないです

出来ないわけではないです

こんにちはゲストさん

☆おたけ☆さん、今日は
2週間で4カ国はきついとの意見ですが、希望次第だと思います。

1国にゆっくり滞在したい人も居れば、できるだけ多くの国を回りたい人もいろいろです。

わたしも今はヨーロッパ全部の国を回りましたが、それぞれの国については詳しい国、ただ単に行っただけの国それでもその国の特徴は大雑把につかめました。

私が最初にヨーロッパに行ったのは10年ちょっと前ですが、JTBの5カ国12日間ツアーでした。
勿論個人で行った時よりも無駄は無く忙しかったですが、英独仏スイス、リヒテンシュタインでオーストリアをちょっとかすめました。

結果的にはその後色々なところへ行きましたが、当分2度と行けないかもしれない当時の状態でした。
今はそんなに何カ国を回るツアーは殆ど無いですが、それが後の個人旅行の参考にはなりました。

国内でも修学旅行は忙しく欲張り旅行が多いですが、学生最後の旅行で
次はわからないのでしたら、
欲張り旅行も出来ないわけではありません。

私は今年齢との競争ですが、未だに出きるだけ多くの違った国へ行こうとしています。
そんなのはご免だと言う人には薦めませんが、何れスイス辺りゆっくり細かい旅行をしたいとは思っています。

その与えられた条件で変わりますので、ただ出きるか出来ないかときかれれば可能ですと答えておきます。
それが好きか嫌いかは個人の問題だと思います。
私より若い方でも特定の国に関しては極めて詳しい人はこの掲示板では
多いですが、私は永久になれません。

なお私は仕事で海外へ行く事は無くすべて遊びです。
40代に1度香港マカオへ行ったきり後は60歳頃から10年以上かかって多くの国へ行っています。
これからも忙しい旅が当分続きそうです。

足が弱くなってきたら近くの韓国、台湾、タイ、ベトナム、ハワイなどに行こうと思っています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック