Q&A

成田からシドニーまで

公開日 : 2008年08月09日
最終更新 :

今月末に成田から台北で乗り換えてシドニーまで行きます。
成田ー台北 台北-シドニーどちらもチャイナエアで行くんですけど
荷物は成田からシドニーまでスルーで行くのでしょうか?

あと空港にある航空会社のラウンジはドリンク・軽食などは有料なので
しょうか?

初心者なのでお恥ずかしい質問かと思いますがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/08/09 23:15

Re: 成田からシドニーまで

同日乗り継ぎですよね。
    荷物はスルーされます。

航空会社のラウンジ内で提供される飲食物で有償なんて聞いたことありません。
    ラウンジ利用と言う事はビジネスクラスかファーストクラス利用ですよね。
    初心者と言う事はCIのエリートメンバーでは無いですよね。
    それとも同行者がエリートメンバー言う事ですかね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 成田からシドニーまで

さすけねえさん、AtoAさんレスありがとうございます。

初心者なのでCIのメンバーでもなんでもないです。
    格安ビジネスでシドニーまで乗るだけなので・・
    ただ使えるものは使おうかなと思って。
    おのぼりさんみたいな感じですが。
    聞くは一時の恥なので、聞かないで後悔するよりはいいかなと思い
    質問させていただきました。

ちなみにもう一つ質問させてください。
    CIはリコンファームって必要なのでしょうか?
    必要ならどこですればよいのでしょう?

• 成田で預けるときに「シドニー」と言えばシドニー「台北」と言えば「台北」ですが?乗換は何時間?

(旅カラス)さま、台北で外に出るならそのように出来ますし、着替えの下着程度を機内持ち込みにすれば1泊程度なら荷物をそのままシドニーにすれば?

「航空会社のラウンジはドリンク・軽食などは有料なのでしょうか?」

この頃「機内のビールで5ドルの料金」という馬鹿げた航空会社まで出ているのでハッキリ言えません。

ただ、昔(最近?)は、1泊してもその料金は(=宿泊代金+食事代、自腹はチップと食事の時のアルコール代)航空会社もちでしたが(アエロフロートは払わされたそうですが)?

その航空会社に確認してみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

選べるのですか?

行きは台北で4時間位で帰りは台北のトランジットホテルで一泊します。台北で機材が変わるので荷物はどうなるのかな?と思って質問させていただきました。特に台北で荷物が必要な場面はないとおもいます。
    預けるときに何も言わなければシドニーまで行くと思っていいのでしょうか。