テキーラエクスプレス5

ダンス大会が終わると席が片付けられています。
まだまだ太陽はじりじりと照っていて真っ昼間のようですが、もう時刻は6時30分。
バスに乗り込み、列車へ。

帰りは一番後ろの車両になっていました。
それなので、デッキに出て、線路の回りに広がるアガベ畑を眺めながら、写真をパチリ。
車掌さんが、もうすぐカーブだよと教えてくれ、世界の車窓からのような、車体全体と、アガベ畑のみごとなコントラストには感激しました。

帰りの列車の中でも様々なイベントが待っていました。
マリアッチ楽団も、バイオリンを司会のお兄さんに渡して歌を歌って、司会のお兄さんがバイオリンを弾いたり、楽団と一緒に狭い車内を踊ったりしました。

また、歌合戦に出た人や、ダンスコンテストのおばあちゃんなどに賞品が配られました。
賞品はもちろんテキーラです。

最後に車内で飲んでいたビールやテキーラのカクテル(缶)をかけてクイズ大会。
5、6本は入っているであろう缶がどんどん配られているのを見ると、スペイン語が理解できないのが悔しかった~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テキーラエクスプレス6(終)

グアダラハラに近づいて来た頃、スコールのような雨が降ってきました。
    道路も川のようになっていました。

駅に着いて、ツアーで来ている人たちはバスに乗り込み、車で来ている人は帰っていきます。
    帰りのバス乗り場をスタッフに聞き、雨が弱くなるのを待っていました。
    タクシーで帰らないの?と聞かれましたが、タクシーも来る様子はないし、待っている人も結構いました。

タクシーも呼ばないと来ないようでしたし、8時近くになっていたので、ウインドブレーカーを羽織り、バス通りへ歩きました。

バス通りに大きなビルがあり、そこで雨をしのいでいましたが、ちょっと雰囲気が悪い。
    バス待ちをしている人も数人いましたが、ここに住んでいる感じの貧しい身なりの人が10mくらい先にたまっています。

まずいかな、と思いつつも、雨も激しいので、どうしよう…と思っていると、目の前に車が止まり、男性が話しかけてきます。

最初は怪しんでいましたが、胸に掛けたIDを見せ、
    「テキーラエクスプレスに乗っていたよね?、乗せていってあげるよ」
    彼らはオレンジチームと赤チームの司会者でした。
    車で宿まで送ってもらいました。

最後まで、テキーラエクスプレススタッフにお世話になりました。

行く前から期待していましたが、期待した以上に面白く、またたくさんの人々とのふれあい、スタッフのホスピタリティーに感動しました。

お酒好きさん、踊り好きさんにはおすすめです!

• いいね! 0
    • コメント 0件