レポート

ジャパンハウスで五輪情報の収集できます

公開日 : 2008年08月09日
最終更新 :

8月6日、長富宮1Fに「JOC JAPAN HOUSE」がオープンしました!
ここはJOC(日本オリンピック委員会)が主催しているイベントスペースで、今回のオリンピック代表選手の紹介の他、有名アスリートのトークショーも随時行われるそうです。
オリンピック競技のTV観戦ももちろんできるので、日本代表選手が活躍する試合をここでみんなで応援!ということもできます。
(応援グッズの手や顔に貼るシールももらえます!)

オリンピックという特別な祭典を実感できるし、日本選手も日本にいるとき以上に身近に感じることが出来ます。(運が良かったら会えるかも!)
オリンピック観戦で北京にいらっしゃったら、是非一度足を運んでみてください。

8月6日~24日
開設時間:10:00~22:00

ジャパンハウス 問合せ電話番号
010-5877-6501

【場所】
ホテルニューオータニ 長富宮
北京市朝陽区建国門外大街26号
地下鉄 建国門駅 C出口スグ。

+++
ブログのほうに詳細紹介しています。
ご参考まで。
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/blog-entry-217.html

@@@
8月17日(日)女子マラソン・24日(日)男子マラソンで、日本代表選手を街頭で応援したい方、地下鉄知春路駅東のケンタッキーに午前8時半に集合していただければ、みんなで応援できます。
(『北京オリンピック・パラリンピックを応援する中国在留日本人の会』が主催している活動です)

事前申し込み等不要だそうなので、このときに北京にいらっしゃる方は一緒に応援しませんか?
(丁度35キロ付近になるそうです)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/08/09 02:59

オリンピック開会式

開会式の演出は、立派なものだったな。

我々が同じものを創ろうとしてもできなかったかもしれない。
    少し見直した。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オリンピック開会式

長野冬季のときは、浅利慶太が総合監督みたいな演出だったと記憶。
    この時の個人的な印象と比べると、中国のほうがズーット上出来。
    夜の開会式で、光・映像・オブジェの融合の高度な洗練性は高く評価。
    立派でした。

• マラソンの応援 集合場所について

ケンタッキーから変更になる可能性もあるそうです。
    すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件