05/09/28 12:59

行きましたよ,遅めの昼食時 (^o^)丿

サクラノールさん、はじめまして ゴンといいます (^o^)丿

職場が目と鼻の先なのでいつでも行けそうですが中々行けま
せんで、じっと指をくわえていました。
やっと機会があり日曜日の13:00過ぎだったと思いますが、
店内はかなり混んでいて、少々待たされました(二人で禁煙席
希望、喫煙席ならすぐに用意できるといわれたのですが拒否)
私もNYのオイスターバーは行ったことが無いので比較は
出来ませんが...雰囲気・味・店員の態度どれもまぁ満足
できるレベルだと思います。

7月だったか8月だったか記憶は曖昧ですが、牡蠣のオフ・
シーズンにもかかわらず『生牡蠣』がメニューにあるのに
まず驚きました。
また値段で「岩牡蠣¥1,000」とあるので「何個?」と
聞いたら「1個です」とのことで、こちらとの面会は今回は
見送り (^_-) 
多分スペンサーさんが賞味されたものと同じ盛り合わせを
食べましたが味の違いがわかって面白いです。

p.s.確か14:00以降は全席喫煙席になるというような
説明があったと思います(途中で灰皿を配り始めました)
じゃぁ禁煙・喫煙の区別意味が無いじゃんという気が...

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 初めまして

    ゴンさん、初めまして。
    岩牡蠣が一個¥1000ですか!!!!
    びっくりしてしまいます。
    旅行時の食事の値段は「ケチらない」をモットーにしている我家ですが、驚きの価格ですね。
    我家も見送る事になりそうです。
    (おまけに、家内は生牡蠣がXですし)
    オイスタープレートは評判がいいので、ぜひ食します。
    (私だけが食べると思います。ラッキー!)
    14時以降の全席喫煙は本当でしょうか?
    もし本当なら、非喫煙の我家には辛いかもしれません。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/28 15:37

    Re: 初めまして

    >14時以降の全席喫煙は本当でしょうか?
    >もし本当なら、非喫煙の我家には辛いかもしれません。

    時間は「14:00~」と言っていたと思います。
    15:00~では無いと思う...
    少し前の記憶なのでちょっと曖昧ですが... (^^ゞ

    禁煙席に灰皿を配り始めたのでちょっと吃驚しました。

    でも、夕食時にはまた『禁煙/喫煙』の区別をすると思いますよ。
    13:00過ぎに行った時には確かに区分してましたから。
    客の少ない時間帯に区分を無くしてそのための稼動(席配分の無駄)
    を無くそうとしているのでしょう。

    楽しんできて下さい。