ありがとうございます。

みちこさん、こんにちは。

Ben & Jerry's (バーモント州)の工場の件については、理解いたしました。

ハーゲンダッツと並ぶ有名な高級アイスクリーム会社のようですね。
日本にも輸入されているようですが、Ben & Jerry'sは、見たことがありません。

今まで、
デラウェア、コネチカット、ロードアイランド、マサチューセッツ、
バーモント、ニューハンプシャーと伺ってまいりましたが、個人的には、ニューハンプシャーが気に入りました。

ニューハンプシャーのマンチェスターで車を借りて、バーモント、ニューハンプシャーを周遊して戻ろうかと思います。

マンチェスターからニューヨークか、ボストン経由にしようとおもいます。

ボストンまで車を走らせようと思いましたが、ボストン市街地で車を走らせる自信がありません。
市街地で規制が、ありそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます。

デラウェア、コネチカット、ロードアイランド、マサチューセッツは、相手の事情で、行かれなくなりました。

これにより、バーモント、ニューハンプシャーだけか、メーンにも行こうか考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港

ニューハンプシャーは、自分が住んでいた所だから、というだけではないのですが、冬の寒さや雪深さを除いてはいい所でした。ボストンの人にどこから来たか聞かれて、ニューハンプシャーと言うと、いい所よね、と言われて、隣州なのにと驚いたことがあります。運転マナーも以前と変わってなければいい方です。

ニューハンプシャーは消費税がないので、州境近辺に住む他州の人がニューハンプシャーで買い物をするようで、メイン州境のポーツマスでもメインのライセンスプレートの車を多く見かけました。

ボストンは日本への直行便がないのと、比較的混む空港なので、ボストンより空いていてコンパクトなマンチェスターの空港から、ニューヨークやデトロイト、シカゴなど日本への直行便が出ている空港へ飛ぶ方がやはり便利かなと思います。レンタカーも同じ所で借りて返す方がいいと思いますし。

ちなみにニューハンプシャー方からボストンへはI-93をずっと走ることになるんですが、ボストン市街を通っているI-93は市街では地下にもぐっていて(私がいる頃はまだ高架でした)、市街の一般道路に出ることなく、I-93から空港へのトンネルを通って空港へ行くようになると思います。ニューハンプシャーの海岸側からだとI-95とUS-1、Route60、US-1Aを走ることになり、同じく市街に入ることなく空港へ行けるので、次回のご旅行のご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件