レポート

トルコ各地:入場料変更のお知らせ。

公開日 : 2008年08月08日
最終更新 :

もう、ご存知の方も多いかもしれませんが、8月1日より、トルコ各地で
観光名所の入場料が1.5~2倍に値上げされています。

ガイドブックを参考に旅行される方、現地でびっくりしないでください!!

(値上げ後)
イスタンブール アヤソフィア 20YTL
カッパドキア ギョレメ屋外博物館 15YTL
       デリンクユ・カイマクル地下都市 15YTL
パムッカレ 石灰棚 20YTL

などなど・・・

詳しくはこちらをどうぞ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18651840&comm_id=1750121

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: mixi 

mixi に入ることをメルしたのに、なかなか返事が来なくて困ってるんだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガソリンも3YTL/L(≒300\/L)・・・には驚きました。

Kayo-beさん、先週はありがとうございました。

Istanbulのトプカプ宮殿なんかも20YTLでした。Pamukkareの入場料も温泉Poolもそれぞれ20YTLでしたし、Efesも・・・確かに入場料は高くなってるんでしょうね。
    そして、なんといっても驚いたのがガソリンの価格ですね。1日だけレンタカーを借りましたが、リッター300円ですもんね。
    エフェスで車で旅行している日本人のお兄さんに会いましたが、ガソリン代だけで毎日7000円くらいかかるって言ってました。

追伸:kayo-beさん、お借りしたプラグをうっかり持ってきてしまったので、Istanbulから郵便で送っておきました。どうもすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらこそ^^

彩パパさん
    こんにちは。無事、旅行を終えられましたか?
    カッパドキア、楽しんでいただけましたか?

プラグ、私もうっかり忘れていました・・・^^;
    数日後に気がつきましたが、よくあることですので、気になさらないでください。
    でも、郵送ありがとうございます。1ヶ月以内に届けばいいな。
    (国内なのに2ヶ月くらいかかることもあります)

奥様、娘さんにもよろしくお伝えください。
    これからも、ご家族そろって、素敵な旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件