Re: 台北にもう一票

ゆいみーさん、JORGEさん どうもありがとうございます。
台北に宿泊することに決めました。台北駅周辺のバス停そばのキーマンズ、シーザーパーク等がよいでしょうか?お薦めあればまた教えてください。実際どの位遊べるがわかりませんが、夜市に是非行ってみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私のオススメ

キーマンズとシーザーパークでしたら、
    キーマンズの方がバス停に近く、コスパも良さそうですね。
    部屋は狭そうですが、滞在時間数時間で寝るだけだったら十分かと。
    一方シーザーパークは、先日某番組で、
    台湾滞在時間22時間の強行ロケの際に山口智充さんが宿泊されていました。
    部屋も広そうですが、ホテル滞在時間数時間ではもったいないかなという印象です。
    もしシーザーパーククラスのホテルがご希望ならば、
    お向かいにある天成大飯店も調べてみてはいかがでしょうか。
    空港からのバスの最終降り場は台北車站の天成大飯店側ですから、
    ホテルに到着するのは3つのホテルの中で一番早いはずです。

もしモモッチさんが、翌日空港へ行くのにタクシーを考えておられるのであれば、
    サンルート台北もオススメです。
    ホテルの裏手にも雙城街夜市というちょっとした屋台街もありますし、士林夜市へも近いです。
    日本語も通じますし、部屋は狭いですが寝るだけだったら値段相応で十分です。
    ただ松山機場行きのバスは85元(往復154元)と安いので、私もよく利用していましたが、
    松山機場発の始発が5時50分と遅いので、桃園空港到着が7時以降になってしまうと思います。
    往復バス利用をお考えならば、台北站(東站)発は4時30分からバスがあるようですから、
    台北車站周辺ホテルが良いかもしれませんね。
    ちなみに桃園空港から台北車站までは、片道125元(往復230元)です。

私ももうすぐ台北に行きます!
    週1~2回は遊びに行っていた士林夜市へ行くのを
    今から楽しみにしているところです。
    モモッチさんも、ぜひ楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私のオススメ

ゆいみーさんありがとうございます。
    移動は往復バスにしようと思っていますので、バス停そばのホテルにします。ゆいみーさんのおっしゃる通り、数時間寝るだけの利用ですので、狭くても安いほうがいいです。どのくらい遊ぶ時間があるかわかりませんが、少しでも長く台北を満喫したいと思います。

ゆいみーさんももうまもなく出発なのですね。
    楽しんできてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件