時刻表の古本

みどぴょん♪さん、こんばんわ。

>それなら僕は、1988年版と1996年版を持ってるから、
>10万円くらいで売れないかな(笑)♪

うまく行けば・・試しにヤフオクに出品しませんか?
サイン入りならシロカイーナさんが倍で落としてくれるかも・・。^^;

時刻表の古本は何故か高値です。
捨て去られる本ですし、鉄道ファンが熱烈に欲しがる事もあるのかもしれません。
私は自分が旅行に使った時刻表はめったに手放しませんが、さりとて定価の何倍もの値段で古本を買う気にはなりませんね。

勿論、欲しがる気持ちは判ります。
時々戦前戦後の主要ダイヤ改正時などの時刻表復刻版・・・欲しいですが高価なので買えません。

投機筋が動き出すと値崩れすると思いますので、売られる方はお早めに・・。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 古い時刻表って面白いですよね。

    内蔵介さん、こんばんわー。

    >>時刻表の古本は何故か高値です。
    >>捨て去られる本ですし、
    >>鉄道ファンが熱烈に欲しがる事もあるのかもしれません。

    いやホント、古い時刻表は面白いですね。

    今話題になっている「Thomas Cook Overseas Timetable」からは、
    世界各地(特に、アフリカや中南米)の鉄道がどんどんなくなっているのがわかりますよ。

    僕が実際に乗ったのでも、
    ボリビアのラパスからチリのアリカの鉄道、
    チリのサンチアゴからプエルトモンへの鉄道が、
    なくなったみたいですしね。

    ただ、「Thomas Cook Overseas Timetable」の時刻表自体は、
    それほど頼りにはならないと思いますよ。

    だって、これには、
    日本の鉄道時刻表もあるんですから。

    だれが、「Thomas Cook Overseas Timetable」を使って、
    日本中の(新幹線も含めた)鉄道を乗りまくりますかね(笑)?

    つまり、この時刻表には、かなり無理があるんです。

    みど


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Thomas Cook Overseas Timetableで・・・

    みどぴょん♪さん、こんにちわ。

    >日本中の(新幹線も含めた)鉄道を乗りまくりますかね(笑)?
    >つまり、この時刻表には、かなり無理があるんです。

    同感です。
    昔手にとって国鉄のダイヤを見た事があります。
    あの分厚い時刻表がそれより薄い中にどうやって入っているのか・・。
    結果の感想はご想像通り。
    とりあえず世界中の時刻を掲載した・・・そんな程度ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 時刻表の古本

    内蔵介さん こんにちは

    僕は みどくつサイトから弟と共にレッドカードを喰らって追い出されました。(笑)

    シロカイーナFANクラブ なるものが出来ましたので こちらの方を主力にしたいですね。
    ステキな女性に マイレージをプレゼントとかね。

    時刻表も懐かしい物が沢山ありますよ。
    パンナム、ブラ二フ、全盛期のVARIG など。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    「シロカイーナFANクラブ」おめでとうございます♪

    シロカイーナさん、どーも。

    >>僕は みどくつサイトから弟と共にレッドカードを喰らって追い出されました。(笑)

    いや、それが自然なんですよ。

    シロカイーナさんみたいな迫力のある人は、
    どうしても、自分のファンクラブなり、
    自分のサイトなり、作るものなんですよ。

    だから、この前お会いした時、
    さとみ管理人と2人で、
    「シロカイーナさんは自分のサイトを作った方がいい」
    と、アドバイスしてたでしょ。

    それだけの能力と、力と、やる気のある人ですからね。

    シロカイーナさんならば、
    ご自分でブラジル関連のちゃんとしたサイトが作れます。

    僕の「世界旅行者協会」は、
    ただ、ファンのために作っただけで、
    別に発展しなくてもいいんです(涙)。

    やはりインターネットで自分のサイトを作るのは
    それだけのエネルギーが必要です。

    シロカイーナさんには、すごいエネルギーがあるので、
    なにをやろうとするか、楽しみに見てますよ♪

    みど