Q&A

クロアチアのホテル予約について

公開日 : 2008年08月08日
最終更新 :

お正月頃にクロアチアに旅行しようと思っています。
冬場はお休みする観光施設が多いと聞いているので、早めに宿をとりたいと思っています。

お正月に開いている宿で、あまり高くないところを探したいのですが
おすすめの宿はありませんでしょうか。

または、ホテル予約サイトのようなところがあれば、教えていただけませんでしょうか。

クロアチアは初めてですし、英語しかできないので
英語で予約できて、フロントで英語の通じるところが良いのですが…
それですと、やっぱりペンションのようなところより、ホテルの方が無難でしょうか。

細かい旅程はまだ決めていないのですが、今のところ滞在予定は
ザグレブ、ドブロブニク、スプリット、トロギールくらいです。

なにとぞよろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 08/08/08 20:09

    Re: クロアチアのホテル予約について

     私も皆様とほぼ同様、英語のみで通せると思います。元々が多言語社会である上に、旧ユーゴ時代から(内戦期を除いて)全体的に教育水準が高く、またいわゆるガストアルバイターとして外国で働いた人が多いことや、かつて移民した人やその子孫・係累の帰国もあります。ですので、クロアチアの中年以下の人は大半が(たとえ片言であっても)英語を理解できるといっても過言ではないです。
     観光業に携わる人や高年齢層ならイタリア語・ドイツ語もできる方が多いですし、イストラ・ダルマチアの一部にはイタリア語を母語とする家族もいますが、こと英語については地域・年齢に関わらず全体に浸透度が高いです。
     ホテルでもペンションでも、誰かしら英語の分かる人がその場にいると思うので、心配要らないでしょう。

     問題は、ペンションは長期滞在が中心で、中には最低3泊以上とか予約に条件をつけるケースもあること(平均的日本人の旅行パターンには向かない)と、冬には営業しないところもあることです。
     これらの点は、いずれも実際に予約を依頼してみないと分からないので、Adriatica.netなどの地場のネット代理店(croatia, pension, bookなどで検索可)を通すか、実際に個別のペンション(地名、pensionなどで検索可)に当たってみてはいかがでしょうか。
     どちらが良いかは個人の好み次第ですが、直接やり取りする方が条件・価格面で何かと融通が利くと思います。

     楽しいご滞在を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    いつもお世話になっております。
    いろいろ情報ありがとうございます。
    英語で何とかなりそうですね。安心しました。
    がんばって、メールで個別交渉してみます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食うこと泊まること移動すること

    何れも英語で通じる人が山ほどいます。
    私は2度行きましたが片言の英語で何一つ不自由を感じませんでした。
    民宿のおばちゃんですら生きるためでしょうか英語で話しかけてきました。

    ホテルサイト
    http://www.hotelscroatia.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    英語でも大丈夫と聞いて、ほっといたしました。
    って、英語もあんまり得意でもないんですけどね(笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私達は、

    私達は、ザグレブ、ドブロブニク、スプリットに宿泊しました。
    トロギールはスプリットの空港近くなので空港へ行くには便利ですが、トロギールは島で車は外周しか入れないので、内部のホテルだと不便かも知れません。

    私達は、ザグレブはシェラトンザグレブ、ドブロブニクはアルゼンチーナ、スプリットはスプリットホテル(比較的安いホテル)でしたが、スプリットホテルは郊外にあって観光には多少不便ですが、シェラトンやアルゼンチーナは観光に便利でした。
    でも、アルゼンチーナは調度品がお粗末ですが、ドブロブニクの世界遺産やアドリア海が美しく見えて良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/08 09:59

    世界中どこでも英語が通じるのは高級ホテルかYHです

    YH(ユースホステル)なら世界中で英語が公用語ですから、いいかと。
    ただし、スプリット、トロギールにはまだYHがありません。

    もっとも以前は外国語は元公用語だったドイツ語くらいしか通じませんでしたが、今は英語もかな通じるようになりました。

    YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約ができます。
    トロギール~リエカの海岸線が欧州一綺麗です。ザダルかザグレブからプリトビツエ湖まで往復するといいかと。ザダルやリエカにもYHがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/08 09:38

    ここで探してみてください

    次のサイトでクロアチア各地の宿泊を探索してみてく
    ださい。言葉はそんなに心配いらないと思います。

    http://www.travellerspoint.com/budget-accommodation-ja-co-49.html

    今年5月にクロアチアの各地をツアーでめぐりました。
    なかなか見所が多く、魅力的な国でした。

    その詳細な旅行記を動画付きで作成していますので、
    次を参考にご覧ください。なお、(旅情報)欄にクロア
    チア語を幾つか載せていますので、これを覚えて行かれ
    ることをお勧めします。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (クロアチア編をご覧ください)






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    このサイト、とっても良いですね。
    他の国でもいろいろ使えそうです。
    ありがとうございました!

    いろんなところに旅行されてるんですね。
    旅行記、勉強させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件