マルマリスでの宿泊

7月のマルマリスはヨーロッパからの観光客以上に
ローカルの観光客で賑わっています。
大型のホテルはそういった類の人間で混雑しているのがこの時期の
特徴です。
プチホテル、というと金額的にどのくらいを予想されて
いるのでしょうか?
大型ホテル以外だとペンションという捕らえ方をローカルの人間は
するものなんですが、ペンションだと金額もピンきりになります。
平均して一泊シングル20YTL前後、プチホテル、という感覚では
2~3星ホテルとみなして50ドル前後と思われます。
マルマリスのマリーナ近郊にこの手の安宿が存在しますが、
前もってツーリストインフォメーションに行き、宿を紹介して
もらってもいいかと思います。
自分としては宿は自分の足で見て決めるのが一番だと思いますが、
この時期はシーズン的に金額も通常より上がっているのため、
予めの相場をインフォメーションで確認するのも宿探しのコツかと
思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/16 10:49

    Re: マルマリスでの宿泊

    じゃんくさん、情報・アドヴァイスありがとうございます。

    大型ホテルはローカルの方の利用が多いのですね。
    私は二人旅なので、あまりファミリーばかりでワイワイしている所より
    こじんまり落ち着ける宿がいいなぁ、と漠然と考えております。
    料金は一人5000円位だと嬉しいのですが、
    多少上がってしまってもしょうがないかと。
    そのような種類の宿はネットになんて載っていませんよね。
    じゃんくさんがおっしゃっているように、
    直接現地で自分の目で見て決めたいのですが、
    万一どこも満室で、路頭に迷うという状況になってしまううのが心配でやはりこちらで手配した方が無難なのかと。
    訪れるのは9月なのですが、行き当たりばったりでも大丈夫なものでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行き当たりばったり

    ども。

    ご予算から言うと2~3星ホテルに充分宿泊可能でしょう。
    予約などの必要はないです。
    トルコでは学校の夏休み明けが9月2週以降となり、それまでは
    ローカルの人間が多く滞在していると思います。
    にしても宿に空きがない、という状況は有り得ませんので
    路頭に迷うことは絶対にありませんよ、ご安心ください。