アルバートさん・テリーさんって誰ですか?

どら(^o^)さん、アニヲーン(lll)
昨日、アルキカータ編集部より、旅クマ宛にポケットガイド発送した
旨、お知らせメールが来ていました Uー。ーU 

いや、「足長オジサン」は、旅クマの勝手な解釈なのですが、
頷いてしまった方は他にもいらっしゃるので、満更当てが外れている
というわけでもないかと思われます。

同じく、「小公女」も夏休みの課題であったのですが、あれも
ありえない玉の輿ストーリーだな~、と今になってみれば思います。

けっこう人間味がありすぎて、にやけて読めるのが、世界最大の
ベストセラーの一つなのです。それは・・・「旧約聖書」
これは、三大宗教の聖典にもなっている上、紀元前の噂話の
集大成のようなものでもあるのが、よろしいです。

(ーー;)んでっ、私が何かコメントをつけたのは、男女のカップル?
が更に女性1人を募集して、トリプルをシェアするトピックだったの
でしょうか? あかん、庶務課のデーターで見てもらわないとわからない。

けっこう、旅仲間募集で涙ぐましいのが、
「オトコ3人、ハワイに行きます。女性限定=====333で、
 現地で合流しませんか(汗)」(リゾート地)
これにコメントを付いたのは目撃したことが無いのですが、余りに
目的が見え見えだからでしょうか?

どらさんの最近のお昼は、コンビニのパンなのでしょうか?
すぬーぴー将軍の毛布を狙っているのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 慎重なのか、ひねくれた性格なのか

旅クマさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

2日間に渡って、鉛筆を10回転がしました。
    不思議なことに、5回ずつで決着がつきませんでしたが、決めました。

>すぬーぴー将軍の毛布を狙っているのでしょうか?

ミッフィーちゃんです。これまでに、
    使えそうもない6客ほどのカップ&カップボードや、
    お買い物袋をもらいました。
    春には、ミッフィーちゃんのガラガラ引っぱるスーツケースが欲しかったけど、
    外れました。

どういうわけか、ヤマ○キは当たりません。怪んでいます。

さて、旅仲間募集の話ですが、“慎重・安全・冷静”にトピックを読むと、
    呼びかけ人が、女性限定&年齢が近い人を募集と言いながら、
    自分の性別も年齢も公表していない。
    (そういうアナタは、男? 女? 若い? 熟年? どーなのよ)

その上、「自己紹介も載せてね」と書いていたりする。
    (アナタの自己紹介が先でしょ)

やり取りはすべてメールで行っているのか、
    誰のコメントにも、掲示板上では返事をしていない。
    個人的には、こういうのは敬遠しちゃいますけど、
    誰も何も突っ込まずに、「私も行きたいで~す♪」とコメントしているんですよ。
    画面に向って、ひとり突っ込みしている私は、
    ひねくれた性格なのかな~と思ったりしています。

ところで、アルバートさんとテリーを知らないということは、
    旅クマさんは、キャンディキャンディは読んでませんでしたか。
    キャンディキャンディはフランスでもアニメが放映されたはずです。
    確かめようとネットで検索したら、創作ストーリーが出てきました。ハマりそうです。
    肝心の世界各国での放映については、検索の女神にお任せします。
    冬ソナがエジプトでも放映されるとか騒いでいたけど、
    思えば、“おしん”の方が凄いんですよね。
    60ヵ国以上で放映されているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

11回目の宣託

どら(^o^)さん、こんにちは。
    昨夜巣穴に辿り着いたら、アルキカータ編集部より、ポケットガイドが
    届いてました♪ 写真が美しいですね。尚、旅費は挟まれていません
    でした。

あの~、奇数で鉛筆を転がさなかったのでしょうか?

キャンディキャンディは、あの甘ったるい雰囲気と、いかにもいかにも
    な語り口で、避けました。おかしいんですよね、ワスプの文化圏と、
    アイリッシュの文化圏が、ぶつかっているような内容になってません
    でしたか?同じ一族だろうに、納得が行きません。

ついでに、いかにもいかにもな、「おしん」もちらっと見た程度で、
    アメリカだったか、「日本のおしん」について熱く語られた時には、
    「実は見ていません」なんて、告白出来ませんでした。

更に、「冬ソナ」も見ておりません。
    あ、でも「義経」は毎週見ていて、タッキーの口の回らなさに、
    テレビに向かって突っ込んでいる最中です。
    香取信吾君のように、成り切ってもらいたいものです(あと2ヶ月)

最近、旅仲間募集を見ていて、「成功率●%」って出ないのかな~?
    と思っています。 おまけに、一人使用追加料金が・・・と書く方が
    多いのですが、「宿のレベルを下げれば、一人旅出来るのに・・・」
    と思う私は、ひねているのでしょうか? だって、見知らぬ人と、
    何日も何日も、部屋をシェアするなんて、考えるだけで、旅の気分が
    盛り下がるのですが。

旧掲示板で、「●●の時は、ついついこういう格好になってしまう」
    という衝撃の告白がありましたが、うっかりそれをしてしまったり、
    目にしてしまったら、お互いくつろげないだろうな~、と思うのですね。
    (例:トイレの使用)