ありがとうございました!

ツッチーさんありがとうございました!
教えていただいた最初のURLはなぜかうまく見れなくて、
2つめのは中国語なのでほとんどわかりませんが、
ツッチーさんが教えてくださった1時間60元、1日360元
だけはわかりました(笑)。

それでまたまた質問なのですが

①360元ってことは日本円で5760円くらいですよね。
ツイン1室でその料金なのでしょうか?
としたら安いですね、って上海の物価がぜんぜん
分からないから空港を出てそばのエアポートホテル行ったほうが
もっと安いのかもしれませんが。
でもいったん入国して空港を出たら、またその晩戻ってきて再度出国
するときに空港使用税かかるのかな?
そしたら空港の外に出ないで1日360元のホテルにいるほうが
いいのかなと思ったりしてます。

この掲示板のほかの方のQ&Aを拝見していると、
みなさん待ち時間が10時間もなくても当然空港外や上海の街中に
出ていかれるみたいですね。
私は今体調が万全ではないのと、乗り継いだ後のミラノまでの
フライト時間の長さを考えると、上海ではなるべく体を休めたほうが
いいかなと思ってます。

②でもせめて空港外へ出て、そばのエアポートホテルまで行ったほうが
いいでしょうか??Short Stay Hotelが満室だと困るし。

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 上海の物価がぜんぜん分からないから

    上海の外国人料金は全て日本と同じ程度です。

    地元の人の生活用品、食事は日本の半値以下です。

    麦酒は安すぎて大変(日本人用レストラン等除く)

    【みなさん待ち時間が10時間もなくても当然空港外や上海の街中に出ていかれるみたいですね私は今体調が万全ではないのと、乗り継いだ後のミラノまでのフライト時間の長さを考えると、上海ではなるべく体を休めたほうがいいかなと思ってます。】

     ・・・(florida70) さん、逆に空港で10時間過ごす方が身体がおかしくなりませんか、どうせシートに10時間缶詰になる前に、リニアに乗って地下鉄に乗り換えて、軽く街中を見物した方が心身共に健全ですよ。

    地下鉄の中には乞食のお婆さんもいますし、地下鉄の駅入り口には大道芸で稼ぐ人も居ます。

    租界付近の観光客相手の物売りを冷やかすだけでも気分が良くなりますよ。

    あ!リニアのホームの下(2階に当たるのかな?)の空港ビルの反対側には、外国人も食べられる中国人用駅前(駅下?)食堂があります。

    麦酒も安いです(といってもコンビニの倍額です)




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル

    ツッチーさん回答の2番目のURLはこちらのホテルですね、上右端に英語のボタンも有ります。
    http://www.jinjianginns.com/inn/chains.aspx?&unitid=003&cityid=200000
    ツイン一部屋1時間60元一泊360元ネット予約でき他に安い部屋もとれそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    間違い

    計時賓館
    1.国内到着ビル西側2階、フロントはビル8~9号門のあいだ。
    2.電話 国際:68346490 国内;68346480 フロント:68346519
    3.料金・時間
    (1)スタンダードツイン60元/1時間(1~4時間)、5~24時間360元。
    (2)スイート     80元/1時間(1~4時間)、5~24時間480元。
    (3)営業時間 7:00~国内最終便出発まで。
    とこんな内容です。