Q&A

カンクンのホテル移動について

公開日 : 2008年08月07日
最終更新 :

来年1月に家族(3歳児含)でカンクンに行く予定でホテルの予約をしたのですが満室の為移動しなければなりません。
どうかご存知の方教えてください。

リッツ-カールトンに予約しましたがカンクン滞在期間中の2日間が満室で予約できませんでした。そこでJWマリオットに移動する事となるのですが、タクシーで移動する事は可能でしょうか?
近隣の為、乗車拒否なんて事はありませんか?

また、その他移動する方法がありましたら教えてください。
カンクンは初めて行くのでちょっと不安です。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/07 22:09

タクシーはいっぱいあります。

カンクンの、どのリゾートホテルにもタクシーが列をなして止まっています。
     安く移動したいのでしたら、バスも10分おきぐらいにメインストリートをホテル街に沿って走っています。(ホテルは、海岸線に沿って一直線に並んでいます。)
     注意したいのは、ホテル街と旧市街はタクシー料金やレストランの料金が2倍ほど違います。
     カンクンで食事をするのでしたら、旧市街へバスで出かけてローカルレストランへ入るのが、一番賢いやり方です。
     でも、一月でしたら三ヶ日以外は、ホテルはディスカウント状態だと思いますが~。
     2004年10月に飛び込みで泊まった時は、ヒルトンが半額(ツインに6千五百円)で泊まれましたよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スーッケース2台以上の場合は?

aiza8さん、レスありがとうございます。

タクシー料金ってホテルからの移動だと旧市街の2倍かかるとは驚きです。
    確かに1月はシーズンオフなのでホテルの予約はまだ先と考えていたのですが、カンクンで何かの大きな会議があるようで満室だと云われてしまったのです。

お聞きしたいのですが、ホノルルなどでタクシーを利用する場合、スーッケースが2台以上となると乗らないのでリムジンかワゴンを使用するのですが、カンクンではタクシーはどんな感じなのでしょうか?