レポート

要注意!!【クロアチアへ行かれる方へ】

公開日 : 2008年08月07日
最終更新 :

クロアチアへ行かれる方への注意情報です。

現地でツアーやチケットの手配等を検討されている方は以下の旅行社の利用は控えられた方が懸命です。
当方、先日渡欧した際に各種チケットの手配で利用し、散々な目にあっております。

旅行社:Fortuna travel
(地球の歩き方中欧の巻末情報で掲載されております。)

被害:
①到着翌日利用の国際列車のチケットを誤手配
(誤った日付のチケットで手配。訂正の為、担当者に連絡するも未対応。最終的には自身で駅窓口で交渉し有償で再発行させられました。)

②長距離バスの発車情報を誤って伝えられ、結果乗り遅れる。
(チケットの手配とタイムテーブルの確認を依頼。担当者から知らされた時刻は正規時刻の30分以上後だった為、乗り遅れました。
乗り遅れ防止の為、事前にダブルチェックをさせたにも関わらず先方のミスで誤情報を提供される。)

③長距離バスチケットの誤手配
(スプリット~ドブロブニクの移動に際して、事前の情報収集で進行方向右側座席からアドリア海が望めるとのことで、座席指定でチケットの手配を依頼。
上記のリクエストにも関わらず手配されたチケットは左側座席でした。
また、当日は満席の為座席の変更もままならず、また立ち乗車の乗客も多数いた為に風景は全く見ることができませんでした。)

依頼4件中3件で誤手配、ミスが発生しました。
現在、先方へ当方で負担した分の返金及び誤手配分の手数料の取り消しを求めてコンタクトを取っておりますが、先方からの連絡はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クロアチアで私達も、

私達はクロアチアの旅行会社から航空券を購入しましたが、当時US$で料金が出ていて、カード支払をした時クロアチア通貨になっていて、その通貨を円に換算していましたが、何故か大幅に割高になっていました。

カード会社によると、レート換算はUS$から換算されるとのことで、カード会社からその差額を取り戻して貰いました。

レートについて、
    今夏、モルドバ、キシニョフのホテルですが、
    ホテルの予約時はユーロでした。
    カードを出すと、現地通貨に換算しますが、そのレートが中心レートより10%も高く、現地通貨で支払うと言うとそれは出来ないと言われ口論になりました。

(自社のレートでも公定レートの値を使っているのに、この時だけは別だと言うのは腑に落ちません。)

結果的には飛行機の時間もあって、ユーロ現金で支払いました。

色々ありますが、でも、必ず、文句を言って相手を牽制しておかねばならないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件