Zillis行き・・・

www.postbus.ch で ベリンツオーナ発の サンベルナルド峠越えのポストバスのスケジュールをたたき出して 料金が見られます。

たしか 幾つかある観光バス路線の一つです。

料金的にはおっしゃるように トレニタリアのプロモーション料金+ティチーノ州パスが安そうです。 グラウビンデンに踏み込むのは この峠越えだけのようですので スイスパスには手を出さない方が良さそうです。 もしかすると この峠越えもパスの割引があったりして。

ホテルは ベリンツオーナは意外と少なくたいていは ルガーノかロカルノですが(私はロカルノに泊まりました。駅から湖畔に下りた船着場の前の小さなホテル・・この辺幾つか大きくないホテルがあります)

ルガーノは意外と値段が高く大型ホテルが多くなります。泊まったホテルの名前が・・・出てきません。ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポスとバス その2

ポストバスのHPを開いて Scienic Route Express だったかな、をみると クール・ベリンツオーナ間の サンベルナルド峠越えバスの説明が出てきますが その横に なんと英文で グラウビンデン地区の(といってもあちこちの区分がありそうですが)バスのパスの説明が載っています。

もっとも この区間の単純往復ならパスを買うまでもなさそうですが、他のご希望地域分もこれでご検索ください。

詳しくは見ていませんのですが 一言おしらせしておきます。

料金は チケットのところで出てくるはずです。または timetable に連動して出て来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/08/07 10:27

Re: ポスとバス その2

たびたび恐れ入ります。教えていただいたポストバスのHPで調べたら、Thusis経由でなく、Bellinzonaから直接ZIllisに行けるバスがありました。所要時間1時間33分ですので、午前中にサン・マルティン教会の板絵をじっくり拝観して、午後はもう一箇所ぐらい行けそうです。

料金は往復で74フランと出ました。もし自販機でも買えるという67フランのTageskarteが使えるのなら、これを買って、近場に少し足を延ばしてみようかと思います。TageskarteはMigrosなどで35フランで売っている場合もあるそうですが、そこまで欲張らずに定価で買います。いろいろ貴重な情報をありがとうございました。

8月16日からイタリアに2週間ほど滞在し、最後にVeronaからBolzanoに行って、南チロルのMustairの聖ヨハネ修道院附属教会を訪ねる予定です。

スイスのオペラもレベルが高いので、過去1年間にチューリッヒ、ジュネーヴ、バーゼルの歌劇場に行きました。四ヶ月前に売り出されるSMARTというプロモーションチケットを買うとミラノから片道19EURで行けるので、非常に助かっています。

9月になりましたら、またお教えを請うかと思います。どうかよろしくお願いいたします。