Q&A

ビザの現地空港での取得について

公開日 : 2008年08月06日
最終更新 :

8月末にアンコールワットを旅行します。
(ベトナム経由の空路で)
ビザの取得を現地の空港で行おうと考えていますが、
可能ですか?どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ビザの現地空港での取得について

5年位前になりますが、ホーチミンからシュリムアップに行った時に空港でビザの取得をしたことがあります。のんびりしていたせいか、列の最後の方になってしまい、30分以上並んだ記憶があります。その時はビザ取得の人が多かったせいかもしれませんが、早く出て、早く並ぶことをお勧めします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/07 23:20

写真だけ用意する

写真だけ用意して、現地かカンボジア行きの飛行機でビザ用紙をくれるので記入してください。30分もあれば入国できます。20ドル米札も必ず用意してください。おつりはくれません。写真を貼るのにステッィク糊がいるかも。
    またはこちらからビザ用紙をダウンロードしてください。日本語の解説付きです。
    http://www.angkorholiday.org/

良いたびを。

• いいね! 0
    • コメント 0件

現地の空港でビザを取得するのが一番安いですよ。そして簡単。
    かかる時間は列の多さに比例するので、早く飛行機を出れば、それだけ早く手続きを済ます事ができます。
    私は、20分くらいだったかな。並び始めて終わるまで。楽勝です。心配しなくても大丈夫!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

シェムリアップですよね。
    可能ですよ。時間は・・・
    分りません。多分30分もあれば大丈夫とは思います。
    私は5ドル高いですが、ネットからe-Visaを使いましたから、直ぐに入国となりました。

もしかして、ビザの申請用紙はベトナムの乗り継ぎ地で入手出来るかもしれませんので、ベトナム到着後にカウンターで訊ねてください。
    私の場合はバンコク乗り継ぎでしたが、バンコクエアウェイはカウンターに置かれていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件