手配旅行ではありませんが

7月に休暇を利用してピラミッドとぺトラをメインにエジプトとヨルダンに行って来たのでレスポンスしました。私は、カイロに3泊、ヨルダン(アンマン及びぺトラ)に4泊しました。手配旅行ならピラミッド(ギザ他)は2日あれば十分だと思います。ぺトラはアンマンからマイクロバスで約3時間程度で日帰りもOKですが、可能なら、朝と夕方の遺跡を見るためにもぺトラで1泊以上することをお勧めします。よって、ピラミッドを見るためのカイロ2泊及びぺトラでの1泊を基本条件として、他に自分が興味あるところを踏まえて、該当のある手配旅行を探されたらいかがかなと思います。エジプトのピラミッド以外の遺跡はもちろん、死海やジェラシュ、各々の国々の街の光景など興味は尽きないのではないでしょうか(このあたりのことはいくらでも詳しい方がいらっしゃいますが)。少しでも参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント