退会ユーザ @*******
08/08/06 19:04

ありがとうございます

早速、ご親切なご教示をいただきまして、厚くお礼申し上げます。最初にもう少し、こちらの情報を明らかにすべきだったと反省しています。
 時期は10月中旬、ミラノから鉄道で出入りし、BellinzonaかLocarnoに5泊する予定です。ミラノから両都市まではTrenitaliaのプロモーション価格で14EUR、ミラノに戻るときは先ほどのTicinoのパスがあればChiassoまで無料なので、14フランだそうです。guraubunden州と申しましたが、もしTicino州のような有利なパスがなければ、今回はBellinnzonaからThusis経由でZillisの教会見学だけにしたいと思います。

貼ってくださったサイトは知りませんでした。今後の旅に役に立つ情報をいただき感謝しています。

訪問を予定しているのはBellinzonaからバスを乗り継いで4箇所の教会、Biascaからバスを乗り継いでやはり四箇所の教会、Locarno(Muralto)の教会、Lugano周辺の何ヶ所かの聖堂と前記のZillisの教会です。小刻みにバスを乗り継ぎますので、できれば毎回、小銭を用意しないで済むようにしたいと思っています。

BellinzonaからZillisまでの旅費が不明ですが、それを除くと、総額で78フラン+14EURになります。これがいちばんお得ではないでしょうか。確かフレキシパスは7日間で397フランだと思いますが、間違っておりますでしょうか。

ホテルについては交通の便はBellinzonaがいいのですが、設備やコストパフォーマンスはLocarnoのほうがよさそうですし、列車で30分ほどの距離ですので、迷っています。特に豪華なホテルは望みませんが、鉄道の駅に近いこととバスタブ付きが条件です。なお、女の一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Zillis行き・・・

www.postbus.ch で ベリンツオーナ発の サンベルナルド峠越えのポストバスのスケジュールをたたき出して 料金が見られます。

たしか 幾つかある観光バス路線の一つです。

料金的にはおっしゃるように トレニタリアのプロモーション料金+ティチーノ州パスが安そうです。 グラウビンデンに踏み込むのは この峠越えだけのようですので スイスパスには手を出さない方が良さそうです。 もしかすると この峠越えもパスの割引があったりして。

ホテルは ベリンツオーナは意外と少なくたいていは ルガーノかロカルノですが(私はロカルノに泊まりました。駅から湖畔に下りた船着場の前の小さなホテル・・この辺幾つか大きくないホテルがあります)

ルガーノは意外と値段が高く大型ホテルが多くなります。泊まったホテルの名前が・・・出てきません。ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポスとバス その2

ポストバスのHPを開いて Scienic Route Express だったかな、をみると クール・ベリンツオーナ間の サンベルナルド峠越えバスの説明が出てきますが その横に なんと英文で グラウビンデン地区の(といってもあちこちの区分がありそうですが)バスのパスの説明が載っています。

もっとも この区間の単純往復ならパスを買うまでもなさそうですが、他のご希望地域分もこれでご検索ください。

詳しくは見ていませんのですが 一言おしらせしておきます。

料金は チケットのところで出てくるはずです。または timetable に連動して出て来ると思います。