シュヴァルツヴァインさん、旅は一人一人違っているものなんですよ。

>>知人はこのような旅行を絵はがき旅行と悪口を言います。

まず、(どうせたいした旅行をしたこともない)知人の話
を引用している時点でダメです。

>>皆様はどう思いますか?

また、信用できるかどうかわからないに決まっている
インターネットの掲示板に相談している時点で、もっとダメです。

シュヴァルツヴァインさんは、自分の考えがないようですね。
自分の考えがないなら、引っ込んでればいいんですよ。

自分の考えがなくて、
友達の考えに引っ張られ、
「地球の歩き方」掲示板の意見に頼ろうとする。

そんな根性では、旅に出ても、何も自分で感じられませんから、
旅に出ないほうがいいです。

日本で、インターネットを読んで、
旅に出た気持ちになったほうがいいですよ。

旅に出たいという強い気持ちがないなら、
旅に出るのは、金の無駄です。

もともと旅に出る意味はありません。
日本で、旅に出るための金を、貯金するほうがいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 自分のかんがえありますよ

    海外旅行をろくにしていない人間が言うのもなんですが旅は人それぞれ
    で他人に怠け者旅行、絵葉書旅行と言われたくない。
    そのような考えです。

    このトビは言う人、言われる人はどう思っているのか?と単純な疑問か
    らです。

    >旅は一人一人違っているものなんですよ。
    同感です。

    残念ながら貯めるお金ないです。
    あれば旅出たいです。
    くだらないトビに書き込みありがとうございました。

    旅のベテラン様の前で無礼な発言お許し下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅のベテラン

    別のトピを気にしてるウチにヘンな時間に目が覚めるようになっちゃったワよ(笑)

    久々に下らない話題で盛り上がってるのネ、別にトピ主さんの事を下らないって言ってるワケじゃ無いから安心してネ。


    「旅のベテラン」なんて、第一に「無職」か「契約社員」か「フリーター(ニートって言うの?色々あるわネェ)」しかいない訳よ。

    今日、大センセは酔ってるのヨ、しかも早い時間から(笑)

    でなきゃ、ヘンな別トピ立てないんだから(笑)


    「地球の歩き方」なんて、特に初めて個人旅行する子達にアドバイスする為にあるようなサイトでいきなりの暴言って、飲みすぎなのよ(笑)
    他の常連のレス読んだら分かるでしょ。

    「バックパッカー」が「旅のベテラン」が常識なら、欧米諸国では旅人は社会の何の役に立つのかしら?

    調査統計ではパックツアーを元に海外旅行の減少を嘆いてるんだと思うんだけど、このサイトで議論されてる話題って言ってる事とやってる事が合致してない事が多いのよネ(笑)

    だって、安く上げたいけど主要なトコに、しかも安く快適に、でしょ?

    そんなのパックツアーに勝るモン無いじゃ~ん(笑)

    幾ら駆け足だって外国の「青春18切符」に乗っても鉄道好き以外は飽きちゃうわヨ。

    要はスタンプコレクターか、そうでないか。


    旅にベテランも何も無いわよ、アナタも別にベテランなんて目指してるワケじゃ無いでしょうに災難だったわネ(笑)

    そもそも貯めるお金無いのに旅に出る事自体、止めなさい。


    旅なんてしたって、日本で暮らす以上日本で働くしか無いんだから。

    旅なんて、後に何が残るの?

    撮った写真をせいぜい1万円で売れたって何になるの?


    海外に移住を考えながら旅するなら、人生設計で楽しいかもだけど、今時海外情報なんていつでもネットで調べられるし、人間の根本なんてどこに行っても同じなんだから。
    留学なんて簡単だし。


    住んでみりゃ近所付き合いなんて日本と同じく煩わしいわヨ(笑)


    そんな事、アタマに無いベテランはタダの「通りすがり」

    昔あったわね~、♪「ちょっと、振り向いて、みただけの異邦人」