みんな膨大な量の海外旅行写真を撮ってるはずなのに、それを隠してどうするの(笑)?

海外旅行をしている人で、いいカメラを持っている人は多い。
いまではデジカメなので、現像料を気にせずに、
いくらでも、写真を取れる。

でもその割りに、インターネットにアップされている写真は少ないんだよ。
もったいないことをしているよね。

海外旅行で、珍しいところへ行って、
もちろん写真は撮ってあるはずだが、
それがインターネットに存在しない。

僕はわかるけれど、日本人というのはセコイから、
みんな自分の写真を隠してるんだよ。

いまは、デジカメでいろんなデータが残る。
またサイトやブログにアップスレがその記録も残る。

まともなメディアで、ネットの画像を黙ってパクろうなんて人間はいない。
だから、自分が撮って気に入った写真くらいは、公開したほうがいいと思うよ。

例えば僕が気に入った写真があったら、
著作権者に連絡を取って、
許可をもらって、その写真を使ったページを作って、
そこから、著作権者のサイトなり、写真集なりに、
リンクを張ることは出来る。

そうすれば、そこまで一般的になった画像をパクることは不可能だ。
もっと、オープンにした方がいいと思うんだけどなー(笑)。

日本人は本当にセコイからなー(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 確かに昔は、ネットの速度が遅かったので、小さい写真にするという制限もありましたが。でも、

    昔は通信速度が遅かったので、
    ホームページにアップする写真は、
    25kb程度にした方がいいという
    マナーもありました。

    でも僕は、昔はセコかったので、
    写真は出来るだけ小さいものを使ってました。

    ポタラ宮内部での、小さい写真。
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/potala2.htm

    でも、いまは、かなり大きい写真を使ってます。

    ポタラ宮内部での、大きい写真。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/potala2.htm

    サイトの容量の問題もあるでしょうが、
    いまは、特に問題もなく、どんどん容量は拡大しています。

    だとしたら、
    大きい写真を使ったほうがいいんじゃないかなー。

    ちなみに、僕は、いま、
    使っているブログ「はてなダイアリー」の
    大きさ一杯一杯の画像を使ってます。

    写真と、それについての短いコメント程度で、
    自分のサイトは簡単に作れますから、
    皆さんにもオススメですよ♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件