あいまいなので、はっきり書くと。

>>「地球の歩き方」の素人旅行者諸君が、
>>いくら、マルコポーロ3さんのアドバイスに反発しようとも、
>>僕のような、本物から見れば、
>>ただ、臆病で、度胸のない、気の小さい、日本人に過ぎません

このカキコは、あいまいで、誤解を招くかもしれません。

僕が書きたかったのは、

マルコポーロ3さんは、本物の旅行者だが、
マルコポーロ3さんに文句をつけている「自称旅行通」諸君は、
僕はもともと、馬鹿にしています。

たいした旅行もしてないのに、
マルコポーロ3さんのような本物に、
文句をつけるなんて、百年早い(笑)。

まあ、一生、
インターネットの掲示板でしか生きていけない
雑魚旅行者として、ほそぼそとやっててください(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/08/06 19:44

みどさんみえみえですよ

みどさんは私を盛んに持ち上げた時期がありましたが思う通りにはなりませんでした。勿論敵ではないですが。

今マルコポーロ3さんを持ち上げていますが、他にも何人も持ち上げてあきらめた人がいますね。

この話題で盛り上がるとみどさんの思う壺ですね。
    私はTVを見るのでこの辺で退散します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/06 18:14

似ているところ

みどさんとマルコポーロ3さんの似ているところは、すぐ決め付けるところです。

私もユーレイルパスでヨーロッパを走り回りましたよ。タダ違うのは私のやり方が一番と思っていないことです。

みどさんの言う本物の旅行者になるよりは私は何をやっても自由な素人でいたいです。専門馬鹿と言う言葉もあります。

私にはみどさんは実際以上に悪ぶっている様に見えます。
    丁度ちょい悪の似合う年代なのでもうしばらく悪態を続けてください。

ついでに報告です。人間ドックの結果が今戻ってきたところですが、数値的にも良かったです。
    へらず口はわかりませんが肺活量も若者の平均最高値を上回っていますのでしばらくは働き者旅行者も続けられそうです。
    然し時々怠け者旅行も良いです。

後10年もすればみどさんも前期高齢者の仲間入りです。しかし嘆いてばかりの高齢者にはなってほしくないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさんは、自分のテリトリーで話していればいいんですよ。

>>私もユーレイルパスでヨーロッパを走り回りましたよ。タダ違うのは私のやり方が一番と思っていないことです。

でも、EAVOさんは、最初から予約予約で、計画を立てて、
    現地の旅行代理店を渡り歩いているだけでしょ。

そんなものは、昔「地球の歩き方」がよく使っていた「自由旅行」でもなんでもないんですよ(涙)。

EAVOさんの旅は、ただ、旅行社を渡り歩いているだけです。
    高年齢者ですから、一応、僕は、非難してませんけれども、
    でも、思い上がったらダメですよ。

EAVOさんの旅行は、本物ではないです。
    完全添乗員付きのツアーを、ちょっと自分で手直ししているだけです。

僕からいわせれば、まともな旅行者ではありません。
    金持ちの年寄りの道楽に過ぎませんよ(笑)。

みどりのくつした