Re: トランジット宿泊地域

以前、台北に住んでいたゆいみーと言います。

飛行機が定刻に到着するかどうかは、
その日の天候とか状況にもよると思うので一概には言えないですが、
日本から家族がCIで台湾へ来たときには、
10~15分ぐらい飛行機の到着が遅れたようですが、
到着予定時刻から1時間もかからず到着ロビーで会うことが出来ました。

さて宿泊場所を台北にするか桃園にするか…ですが、
私でしたら台北にします。
台北車站行きの國光客運のバスに乗って台北駅周辺で泊まるか、
松山機場行きの國光客運のバスに乗って民権東路×中山北路周辺で泊まると便利だと思います。
チェックインしたら、士林夜市へ行かれてはどうでしょうか。
MRTも12時頃までは運転していますし、
深夜でもタクシーはたくさん走っています。
24時間飲茶のお店や足つぼマッサージのお店に行ってもいいと思います。
翌朝は5時ぐらいから桃園空港行きのバスが走っていますし、
タクシーでも空港へは1000元ぐらいで行けます。
バスだったら空港まで1時間位、タクシーだったらもっと早く着くでしょう。

桃園に泊まれば、翌朝少しは楽かもしれませんね。
桃園市内は昼間しか行ったことがないので夜の様子は分かりませんが、
「台湾を楽しみたい」ということであれば、
台北市内の方が選択肢が多いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント