08/08/06 14:42

スイス切符の購入,旅程など、旅全般について

ぼうふらおじさん,アドバイスありがとうございます.
期待していた以上の回答があり、感謝しております.
そうですね、スイスパスは無駄ですね.もっと限定した切符の方が良さそうですね.VIPパスやテルパスのことは出社/帰宅後、調べてみます.
(今、7:35AMなので)

スイス日本人観光には別途相談させて頂くとして、本プランニングは非常に参考になります.知らない地名も出て来たし、勉強しなききゃ.
他にもおすすめプランがありましたらお願いします.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• つけたし。

グリンデルワルドやミューレン、フィルストなどについては おすすめの案内所のHPに 細かく写真が載っています。 ついでにかこ10年近くのお天気も・・・。

また ホテルの案内から 場所の地図などけっこうお役立ち情報が満載です。 ユングフラウ周辺の 地図(鳥瞰図)は www.grindelwald.chで 出てきます。

この所長はNHKはじめ日本のスイスでのTV取材を一手?に引き受けているので グリンデルワルド基点にオーストリア、イタリア、フランスとクルマでの峠越えのベテランです。 その点でも 現地パス(どれか・・)を購入して義理を済ませて いろいろ細かな情報を聞き出すのが お得?安心なのでは・・・。

もっとも 案外このやりとりも見ているかも。 いや 1-2度商売がらみだとイヤミにからまれて ここへは出入りしなくなっているから同でしょうか・・。 

ぼうふらおじさんのおすすめで・・といったら 安東さんはわかるかも。 奥様やその他のスタッフは?ですね。 お子様の年令も含めて
    ご相談がいいかも。 20年以上当地に在住、男女お二人のお子様もそこでされていますから・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件